あれは2年まえ‥



息子が3歳の時のはなしニコニコ



車の中で急に何やら歌いだし





「たかまのす〜。○△※〜。○△※〜。」





なんかへんなお経みたいと思いながら





それ何の歌!?と聞くと




「これ神様から教えてもらったの〜音符





えっ!?びっくり





いつ!?  と聞くと





「ママのおなかに来る前、神様と一緒におった時〜むらさき音符





マジか!?びっくり




だいぶビックリしたのを覚えています!!





その歌をよく歌うようになったので私も出だし




を覚えてしまい、





この話をある方に話したときに






それ、天津祝詞じゃない!?  と言われ




私‥‥天津祝詞??




何それと調べてみると、




天津祝詞の出だしが




「たかまのはらに〜かむずまります〜」




と出だしの たかまの と、 す〜




が確かに一緒で似ていて




しかも神道の祭祀に唱えられる言葉(祝詞)




神主さんが神様に奉上する言葉




だということが分かり





えーーーー!!



とさらにビックリしたのでしたびっくり






〜つづく〜


お問い合わせ、個人セッションなどはこちらをクリックしてください💕⬇