パートナーシップ帝王学講師として、

お伝えしたいのは、セルフ・パートナーシップが

スタートであること。

 

自分との関係性を知ることが大前提、

大事。

 

自分を愛せないと、人を愛せないという言葉の

通り。

自分と向き合い、自己愛に目覚めることで

お互いを大事にでき、仲良しでいられる。

 

ということで、今日はショッピングに行った。

何をまとうかで、気分も変わる。

今のあなたのエネルギーに合う服選び、

してる?

 

私は去年の終わり頃から、何を着ても

しっくりこなくて、断捨離した。

 

正直、断捨離は苦手だった。

着てるうちに愛着が湧くこと、

いつも違う服を着たいと思うタイプだったから。

 

それが、色々な変化が起こり、どれも

会わなくなった。

そんな時、お声がけいただき、

思い切ってプロにお願いしてみた!

 

同行ショッピングって、知ってる?

 

あなたの身長、体型、雰囲気、肌の色、職業など、

多角的に診断し、あなたに合う服をプロが一緒に

お店に行き厳選してくれること。

 

今日はイメージ・コンサルタントの方が一緒にお店に行って

くださった。

初めての体験にドキドキ・ワクワク。

私は157cmなので、ジャケットの丈の長さで野暮ったく

見えるので、慎重に選んでもらった。

 

見えづらいけど、ジャケットにベルトを巻いて、キレイな

ライン作りでバランスを取ると小さい私でもキレイに仕上がる。

 

 

タイツを履いているので、静電気でワンピがくっついてる(笑)

私だったら絶対選べない服。

でも、着てみたら、華やかでエレガント✨

 

 

この色も自分では選ばない色だった。
人生で初めて着るから新鮮でワクワク。
ノースリーブでないから、ジャケットを脱いでもエレガント✨

 

 

後ろのラインもウエストがしまっててキレイ✨

プロに見てもらうと後ろ姿までしっかりチェックしてもらえる!

 

 

鮮やかなピングのジャケット、トライしてみた!

いけないわけではないけど、やはり、ジャケットの丈が

長い(涙)

 

 

発色の美しさにウットリ✨

やっぱり海外ブランドって、いいな…

 

 

最後まで迷ったけど、これは買わなかった。

こういうタイプの服をいつも私は選んでしまう…

自分のパターンを同行してもらうと客観的にわかる!

 

 

最終的に黒のジャケットを購入。

理由はウエストの絞りと後ろ姿、シルエットが可愛い!

着心地も最高!!

 

ポケットが後ろまであって、面白いデザイン。

自分では見つけられなかったけど、さすが、プロは目の

付け所が違う!

 

 

ブログにあげるつもりがなかったので、

そのままの写真で、ちょっと恥ずかしいけど

すごく楽しかった!

 

同行ショッピングのオススメ・ポイント:

・自分では選ばなかった新しい服との出会いがある

・あなたの魅力を引き出してくれる服を選んでもらえる

・自分に似合う服のタイプが分かる

・プロは服選びに慣れてるので、時短!

・どんなブランドが合うかも分かる

・プロの視点が学べる

・これまで意識できてなかった後ろ姿のシルエットにも気づく

 

 

このお洋服たちを着て出かけるのが楽しみ!

いくつになっても、ママになっても

おしゃれは楽しい!

 

自分におしゃれを許可できるようになって

幸せ!

専業主婦→社会復帰してから、自分のために

洋服買えなかったこともあったけど(笑)