【今月の新歓&交流会】
昨夜は、挑戦を続ける経営者のためのビジネスコミュニティ
#マーチャントクラブ名古屋支部
の新歓&交流会でした。
第6回目の交流会のテーマは、
「ドラマチックなストーリーの作り方」
あなたは、商品やサービスを購入する時、どこを見ますか?
支部メンバーから
「作った人のプロフィールやそのバックグラウンドを見て、買うか決める。」
という意見が出ました。
電化製品などは、機能性に着目するかもしれませんが…
私たちは、商品やサービスを販売する際、商品説明や宣伝にかたよりがちになりますね。
これは、売り手の心情。
でも、お客様からすると、どれも似たような商品に見えるのに、説明や宣伝では感情が動かない。
感情が動かないと「買いたい!」衝動が湧かないのです。
ストーリーテリングは大事!!
あなたは、ストーリーをお持ちでしょうか?
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