【今月の新歓&交流会】​
昨夜は、挑戦を続ける経営者のためのビジネスコミュニティ​
#マーチャントクラブ名古屋支部​
の新歓&交流会でした。​
第6回目の交流会のテーマは、​
「ドラマチックなストーリーの作り方」​
あなたは、商品やサービスを購入する時、どこを見ますか?​
支部メンバーから​
「作った人のプロフィールやそのバックグラウンドを見て、買うか決める。」​
という意見が出ました。​
電化製品などは、機能性に着目するかもしれませんが…​
私たちは、商品やサービスを販売する際、商品説明や宣伝にかたよりがちになりますね。​
これは、売り手の心情。​
でも、お客様からすると、どれも似たような商品に見えるのに、説明や宣伝では感情が動かない。​
感情が動かないと「買いたい!」衝動が湧かないのです。​
ストーリーテリングは大事!!​
あなたは、ストーリーをお持ちでしょうか?​
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