今月17日木曜日に携帯を紛失しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よくよく思い出してみると、ジーンズの後ろポケットに入れており、自転車に乗っていた12時35分から45分までの僅か10分の間に失くしていました。
約束があり、急いでいたので、止む無くそのまま向かいました。2時間後、帰り道によく探しましたが、残念ながらありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夕方、警察に紛失届けを出しました。そして、そのまま仕事に向かいました。
仕事でも連絡に欠かせなかったので、今まで当たり前に肌身離さず持ち歩いていました。
仕事後、帰宅して1番始めにする携帯の充電。あるはずの携帯をさせず、紛失したことを改めて実感し、寂しい気持ちになりました。
寝る前にアラームをかけようとして、手を伸ばすと、いつもあるところになかった携帯に、紛失したことを強く実感しました。

「物にも意思がある」

今、どこにいるんだろう?
寂しい思いしてないかな⁉︎

失くした付近を毎日通る度に、「無事に戻って来てね。諦めずに探すからね。」と心でつぶやいていました。

携帯に頼り過ぎた日常に、色々なデータを保存してしまって、仕事も進まず、誰の連絡先も分からず、とにかく不便な日々でした。失くして、4日くらい経って、

「なるべく普通の生活をしよう( ◠‿◠ )」

そう思うようにしました。
そう意識し始めると、通勤時間や空き時間が、手持ち無沙汰だったのが、想像力が働くようになり、仕事上の問題、人間関係の問題に解決の糸口を見出せるようになりました。
携帯に頼り過ぎていた先週の自分は、問題に直面すると、とりあえず、“ググル”。
想像力を全く使わず生きて来られました。ひらめきがらなくても、自分で色々考えなくても、ネットで調べると何でも出て来るのです。

1週間後、奇跡的に見付かりました‼︎
警察から主人に連絡が入り、なんとゴミ処理場で発見されたそうです。誰がゴミ箱に入れたんだろう‥かわいそうに。でもゴミ箱に入れられなかったら発見されなかったかも‥色々な思いがよぎりましたが、思わず、「おかえり!」と語りかけました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
戻ってくれて感謝です!

今は、携帯とも仲良く、想像力も使って、バランス良い毎日です(╹◡╹)♡