皆様、こんばんは
週末をいかがお過ごしでしょうか
私は、今月、癒しカウンセリングで、長年苦しんで来た「恐れ」が解放されました。
私は、元々「恐れ」が強いのですが、そのせいで、人間関係はもちろん、お仕事や家庭面でも色々な障害となって表れ、益々恐れが強くなるばかりでした。
私は、人とのコミュニケーション、交わりが苦手でした。
ただ単に、人に合わせるのが苦手なのだと思い込んでいたので、そんなに深く考えずに生きて来てしまいましたが、結婚を機に主人のところへ引っ越しし、身寄りも友達も全くいないところから、新しい生活が始まり、元来の方向音痴もあって、主人がいないとどこへ行っても道に迷ってしまうし、何度教わってもなかなか行きたいところへも行けず、とても心細くなり、孤独を感じていました。
そこで、主人のお仕事を手伝い、孤独感を紛らわせていました。
お仕事を通して、沢山の人とも関わるので、お友達も出来たらいいなと思っていましたが、思うように出来ませんでした
独身の時は感じたことがありませんでしたが、お仕事という意識があったから、社交的になれたんだと後になって分かりましたが、プライベートとなると、自分から思い切って話しかけることも、異常に緊張してしまい、ピリピリして変に神経質になっている自分に今更気付きました
主人に誘われて、会の行事などに参加することにも躊躇してしまい、前日は、変に緊張して胃が痛くなったり、一睡も出来なかったりしました。当日は神経を使い過ぎて、行事に参加した翌日は、夕方まで起き上れないことも何度もありました。
どうして、こんな風になってしまうんだろう
お祈りをし続けていると、自分が抱えていた問題が明らかになりました。
私は、人をとても恐れていて、極端なことを言うと、後ろから刺されるかもしれないという極限的な危機感を持って、人と接していることに気付かされました。
主人のことでさえも、カウンセリングで癒されるまで、心のどこかで気を許せていなかったですし、何かあったら刺されるかもしれないから、刺される前に逃げるか、刺さないといけないという、いつもどこか彼に対しても敵対していたというか、戦闘態勢で生きて来たのかもしれません。
安心感が全く得られなかったのです
普通に考えたら、変なお話ですが、こんな「恐れ」を抱えていたこと自体、自分でも信じ難いし、生きにくかったです
今は、イベントを翌日に控えると、小学生が遠足を楽しみにするように、準備もワクワク、気持ち良く眠れるようになりました
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
皆さんに引き上げて頂いて、
151日連続1位をキープさせて頂いてます
1日1回、是非パソコンから応援クリックをお願いします