皆様、こんばんはニコニコ

今日は比較的温かい一日でしたね晴れ


我が家では、寒くなるとスープ料理が増えますナイフとフォーク

冷えた体も温まりますし、主人は人参が苦手、長女のあおは、お野菜が苦手(最近はなすが苦手)なのですが、細かく切り、スープで煮込んでしまえば、元の味が強く出ないので無理なく食べてくれますビックリマーク

しかも、8ヶ月のめいめいの離乳食にも使えるので、スープ料理は我が家の定番です家


photo:01

ベル我が家のミネストローネベル

宝石赤材料

・冷蔵庫の余ってるお野菜(今回使用したお野菜は、人参・じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー)

・ベーコン又はウィンナー

・トマト缶

・にんにく

・オリーブ油

・コンソメ

・ローリエ

・塩こしょう

・乾燥バジル

唐辛子


宝石赤作り方

①お野菜は基本的には角切りにしますが、時間がない時はなるべく細かく切る。

②オリーブ油ににんにくのみじん切りを入れて香りが出たら、ベーコン又はウィンナーと炒める(今回はウィンナー使用)。

③②に根菜類を最初に入れて、次に残りのお野菜も一緒に炒める。

④お水を足し、ローリエ、コンソメを入れ煮込む。

⑤じゃがいもや人参が柔らかくなったら、トマト缶を入れ、味の調節に塩こしょうを適量ふる。

⑥最後に隠し味で唐辛子を軽くふる。

⑦お皿に盛りつけて、乾燥バジルを真ん中にふる。


調理時間は10~15分程度で、素材の味を活かしてシンプルな味付けにしています。



photo:02

スープ・スプーンが無いもので・・・

&“黒ごまきなこ”の発毛効果で前髪がぴよぴよしてますが・・・あせる

心まで温まりますラブラブ


隠し味で唐辛子を入れることにより、カプサイシン効果でかなり温まりますニコニコ

カプサイシンには血行を良くし、発汗を促す働きがあるので、脂肪を燃焼し肥満予防に効果があると言われています。
その他、ビタミンAやビタミンCも豊富ビックリマーク


どうぞご協力お願いしま~す!!
下のピンクの楕円形に応援クリックお願いしますおとめ座 

昨日33位→現在 32位ですアップ

田村真弓のアンチエイジングな生き方-Mayumi Tamura Anti-aging Blog