皆様、こんばんはニコニコ

最近は、寒くなったと同時に乾燥も気になりますねあせる

こまめに身体もお肌も水分補給しましょうねニコニコ



つい何週間前までは、8ヶ月になるめいめいの夜泣きに悩まされていましたが、離乳食もお陰様で順調で、ミルクをあげる時間を調節し、romiyさん のアドバイス通りに夜は家全体を真っ暗にするようになったら、夜泣きがなくなりましたビックリマークやったぁビックリマーク ありがとうございますニコニコ



子供のことが一段落したら、主人の仕事のお手伝いが立て続けに入ったりと、主婦は年中無休ですね。
忙し過ぎると気持ちにゆとりを失い、思いやりを忘れてしまいがちになるので気を付けたいものです。

人への思いやり、自分自身への思いやり・・・自分のお肌への思いやり。


私は出産を経て、肌質が混合肌から超乾燥肌になりましたガーン

朝、メイクをしても午後には顔が痛くなる程乾燥しますショック!

そこで、私はローション・パックを始めましたビックリマーク

photo:01

選ぶポイントは、「ナノ」、「EGF」ですビックリマーク

例えば、写真下のマスクはナノ・コラーゲン配合ですが、ナノ・コラーゲンとは、通常のコラーゲンの1,000分の一程度に分子化された超微粒子コラーゲンです。

通常のコラーゲンでは巨大分子で表皮(お肌の表面)のみの保湿になりますが、ナノ・コラーゲンのナノ成分はお肌の奥深く真皮にまで浸透してくれるのです合格


EGFとは、1986年にノーベル医学生理学賞を受賞したアメリカのスタンレー・コーエン博士が発見したタンパク質の一種です。

肌細胞を活性化させ、年齢と共に周期が遅れる“ターン・オーバー”を通常の周期に導くという効果があります。


実際のお話、私は、朝晩、洗顔後にローション・パックをしているので、高価なものではなく、1日2回使っても経済的なドラッグストアで買えるリーズナブルなものをチョイスしています。

高いものが良いとも一口には言えませんし、配合量などを期待するより、いかにお肌の奥まで浸透させるかや水分補給を目的とし、大切なのは持続することですビックリマーク


パック時間ですが、使用方法には、10~15分と表記されていますが、私は自分のお肌の状態により感覚的に判断しています。

お肌が吸った水分が、パックに逆戻りしては意味がありません。

超乾燥肌の私は、3~5分程度にしています。

防腐剤が入っていないパックに関しては、冷蔵庫で保存しています。



どうぞご協力お願いしま~す!!
下のピンクの楕円形に応援クリックお願いしますおとめ座 

昨日24位→現在 25位ですしょぼんダウン


田村真弓のアンチエイジングな生き方-Mayumi Tamura Anti-aging Blog