お久しぶりです。

ほんとにほんとにお久しぶりです。

わー大晦日。

ここまで何も書かずに終わってしまったよ。



今月は毎度毎度の年に一度の忙殺月間。
シフト倍増でお客捌きするんです。
お歳暮、お年賀ラッシュでした🎁
朝9時から、準備にはいるから、夕方には、
抜け殻になる生活してました。


イベント参加したまま、放置に
なっててすみません。

今年も色んなことがありました。

長女が、完全復活!
進学先で、また悶々してたけど、
文化祭で、ちょー楽しくなって、
友達たくさんできて、毎日
にっこにこで、過ごすように
なりましたよ。

なんと、部活で、コスプレ部になんて
入って、やってるのが、家族で
大好きな「原神」のキャラなもんだから
みんなで盛り上がっております。


右が娘です。笑


ここに乗せたら怒られるかなw


実は次女も調子悪くなったので、

カウンセラー、病院と走り回ってたから、

途中自分もダウンしそうになっていて

書く余裕なくなっちゃったんです。


たまーのいいねでごめんなぱい。





でも今年は、メダカでたくさん楽しめました。

なんてったってメダカ旅をしたからね😊

今年出会えた皆さんありがとうございました。




夢中さんに行けたこと。


そして、ガチバトルに行けたこと。





神様みたいな人、

ずーっと話してたけど会ったことの

なかった人たちに、会えて、

人との出会いってほんとにいいなぁと

思った年でした。


そしてそして、


何にも書いてなかったけどね。

うちのメダカも、岡山に実は

行ってたんですよ🚗





この中のどこかにいる。笑

YouTubeに写っててスクショ📷っていうね。

なんにも掠らなかったけど、

元気に帰ってきて、我が家でのんびり

してますよ。育てる楽しさも

さらに感じた年でした。





あと、地域のフリマで初めて

お店も出しました。

近隣でメダカ好きな人、

アクアリウム好きな人たくさんいて。

びっくりで笑


メダ友のママさんに誘ってもらって

一緒にやったんだけど、

来年またやろ!と楽しめたのも

よかった。





仕事でも念願の研修にいけて、

ずーっと勉強したかった、

ワインのこともすこーし勉強しはじめました。

お客さんと話しててとても

楽しくなって、もっと詳しくなりたい!

そんなことも感じたよ。



前回途中だったガチバトルのことを

書いてくださったみなさんから、ちろっと

でていた。お話もあります。


今年は大事な大事なおもちが、

虹の橋🌈をわたってしまったのだけど、

ガチバトルで、出会ってしまいましたね。





はい。🐹です。笑


つぶらなおめめがもう一目惚れでした。


名前は『マフィン』

神戸から🚄新幹線で連れて帰ったというね🤣

切り替え早すぎ!と娘たちに怒られたけど、

世話はお母さんが全部やる💪と

封じ込めました🤣





ほくろも元気です。

歳はとりましたね。

白内障か、視力がおちて、お水を

給水機からのめないから、

毎日介護頑張ってます。

でも可愛い🩷




メダ活も頑張ってますよ〜。

柿の葉いれて、越冬中。


でも気温がおかしな年でしたね。

やっと仕事納めしたから、大晦日だけど、

またメンテナンスしないと。



そして、あまり気にせず、

やりたいことをやって、

人生満喫は大事だなと、

とかく感じた年でした。





こんなこんなご無沙汰ブログだけど、

今年も大変お世話になりました。


来年も笑顔で過ごせますように。


皆様にとって良い一年になりますように。










今日も笑顔で☺️