こんばんにゃ。

旅の余韻なんてあっという間。
世のお母さんというものは
すぐにリアに引き戻されます。笑


今日は卒業して、春休み中の
お姉ちゃんが、パスモケースやら、
お財布がほしーラブと言うので、
2人でショッピングしてきたよ。



高校生活ワクワクしてる✨

若いっていいねぇ。


財布汚さない?これ。。

とか言いたくなったのは我慢して。

お祝いプレゼント🎁












さてさて来ました!

めだか女子旅続編です。


夢の聖地!夢中めだかへ!


メダカの愛好家なら、

誰もが皆憧れる

あの、岡山の夢中めだかさんに

行ってまいりましたちゅー




ぶっかけで満腹な私たちを、

なんとちゅぽたまさんのご主人が

夢中さんまで送迎してくれた飛び出すハート

神様仏様、ご主人様❤️




あの!ブログで見ていた、

おっきなケースケースケース!

こんなもんじゃないよ。

ものすごい規模です。


シーズンイン直前でしたが、

ちゅぽさんが電話してくれて

👌もらえた✨


もう何人神様がいるんだ、岡山には。




水換えスタートしてるから、かなり

ぬかるんでて、茉莉花さんとちゅぽさんは、

長靴持参。私は家の長靴持って行けず

スニーカーにビニール巻いて輪ゴムで

止めてたら貸してくれて❤️


もー3人であっちいって、きゃー

こっちいってきゃー





すごい数で全部見るのは不可能

だけど、たくさん見せてもらいました。





もう、可愛い子がたくさん。

ここまできたらお迎えしたくて

探してたんだけど、雄だけのとこ

雌だけのとこ、背曲がりしてるよとか

なかなか見つからなくて。


でも、納得いく個体でないと

販売しない夢中さんは

とても誠意を感じますよね。



紅白が欲しかったんだけど、ペアが

いなくて泣き笑い断念。





あっち見てこっち見て。

ぬかるんでおっとっと笑い泣き


ステッカーもたくさんあった!

もちろん、ここにきたら貼らないとだよね。




うふふふニコニコ




せっかくきたからお迎えしたいと、

かなり長いこと探してしまいました。

そんな中見つけた子❤️


三人みんな気に入って、増やしてみようよと。

ブラックダイヤ松井鰭長のショートちゃん



三人分欲しいから。。。

夢中さんも何人もの目を通して、

雌雄のチェックしてくれました。

イケメンラブ





とってもあったかい夢中さん🥰

社長さんに、レッドクリフ拝みたいです。

とお願いしたら。。。


ドーン!



キター❗️レッドクリフ様❗️


もう、滞在中いろんなお話を

してくださいました。とっても

あったかいめだか屋さん❤️

大好きになっちゃいました。




お買い物も無事終わり、

みんなで記念にハイポーズ✌️



何時間いただろう。。。

ちゅぽさんのご主人😭

ずっと待っててくれて、

ほんとに感謝感謝で。。。

長い時間ごめんなさい🙏




ここから次の目的地へ🚗DASH!


その目的地は。。。

ちゅぽたま邸✨





遅すぎた💦全部がよく見えない。。滝汗

ちゅぽさんがちょっと待ってて!

という間、あっち見てこっち見てと

観察させてもらいました。




素敵な玄関水槽❤️

そして、できたよ〜という声で

おうちにはいったら酔っ払い




もう!レストランじゃないですか!

カフェができる映えの絶品な

ローストビーフ丼をご馳走になりました。


可愛いハムちゃんたちとも遊んで。

ちゅぽさんもご主人様も

ほんとにありがとうございましたラブ

感謝しきれない素敵なひとときでしたよ。




そして、まだご主人にお願いして🚗

三次会とも言える夜の部へ。。。


我らが泊まるホテルで、

おしゃべり女子会泣き笑い

23時まで続きました。




お土産たくさんもらっちゃって。



茉莉花さん、ちゅぽさん、ほんとにありがとう😊






尽きない話も

夜更けでおしまい。



ちゅぽさんとは、ここで

お別れです。またの再会を

祈りながら❤️





こーんなに盛りだくさんなのに。

これでまだ1日目笑





続きはvol.3に


時間。。。足りないっ。











長すぎるブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。









今日も笑顔で

がんばるぞい♪