ご無沙汰です。

ほんとに、ほんとに

ほんとに、、ご無沙汰です。



見る専になりつつありました💦
とっても忙殺な日々でした。




めだ活、なんとかやってますよ。

使わないよーという方もいるけど、
柿の葉、元実家のあるエリアに
たくさんあったよと、父に教えてもらい
塩漬けしてアク抜き中。



プランター満タンにとれた。

これ水を入れる前です。

そろそろすすいでいれないと。




ところで、日曜日に初めてこちらに参戦ラブ





こちらに、

めだかが気になるさんと、挑んで

参りました〜。


同じ県内だけど、県西部。

ぶらり旅でしたよ照れ




鴨宮〜鴨宮〜。

いいお天気で車内で眠たくなっちゃったzzz





すんごい景品が山盛りでね。

お菓子タワーはお子ちゃまの景品。

そうそうたる方々からの協賛品に

びっくり。右に見えるはお米です!



のぶりんさんのファンクラブ

うちわ?のぶりんさんTシャツを

着た女性がたくさん居ました♡



​結果はいかに?





じゃじゃーん(笑)

気ーさんの1個下の8位!

実は横浜メダカファクトリーさんの

オープンイベントで、メダカ掬いを

したときに、その場にいた、

のぶりんさんに直々に

御指導していただいた記憶が

ありまして。その鉄則を

必死に守ってたら、5分経っても

タモ、破けませんでした!

(その時、教えてくださる方がのぶりんさんとは

知らなかった、わたくしです笑い泣き



これは、またやらねば。。。


ちょっとハマります🍀*゜





景品は陽気な容器屋さんの

貴重な容器と、餌となんと!!!

写真のケース、、ひっくり返ってるし💦




絶鱗紅白ワンペア!




この子達がおうちに来ました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

冬をこして、たくさん

卵とりたいな🥚




ミックスになっちゃうけどね。

三色の墨強めな子ばっかり、

掬ってました(笑)

ちょっとたまごとってみたいな〜。



景品ほんとすごかったですよ。










錚々たる方々のもー素敵な子ばっかり

michiさんの夜桜がいて

目が❤️になっちゃいました!!!




ステッカー交換も

感謝感謝です。


気ーさんが、

こっちで、入手できてなかった

これをプレゼントしてくれました☆



ありがとうございました照れ

お天気の中電車にゆられて、

楽しかったなぁ。


帰り小田原に足を伸ばして、

家族におみやげ。




夕飯に食べたけど美味しかった〜!

干物ぷりっぷり。








翌日は、素敵な着弾がありました!!!

お米!!!!




めだかおばばさんのカツアゲLiveで

ぶちくんさんの


新米コシヒカリが当たりました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

我が家精米機があるので、

玄米でお願いしてしまいました!

お米だーいすき♡


ぶちくんさんありがとうございました。


そして、めだかおばばさん、

いつも楽しいLiveをほんと

ありがとうございます。




中3の娘をもつ受験生の母だけど、

楽しいことに支えてもらって、

元気にすごせてる毎日。




ほんと感謝です。




晴れてる日は

気温がぐーんとあがるから、

メダカさんたち、おちおち

休んでられない。


越冬うまくいくのかなぁ。







しずくさん。




みんながんばれー


明日はお世話する時間

やっとできる。。。








では明日も笑顔で☺









おやすみなさい。