こんにちは〜。

昨日は、パートの更新面接。
最低賃金が上がったからって、
時給変わったけど、まだまだ
安い、私の仕事💦
楽しいのと、融通が聞くから
続けてるけど、、


やることどんどん増えてるのに
もっと給料あげろー



あ、失礼しました。










さて、この続きです。






このツアーを決めた理由はね、

きっかけがあったんです。

ご夫婦でメダカ飼育してる、

素敵な奥様の茉莉花さん


が誘ってくれたんです。

神戸のイベント、行けるかな?

行ってみたい〜⭐️と

思いながら


なんとなーくシフトを交代し、

娘の説明会などがないことを確認し、

いけるかも?的な環境だけは

作ってました。


昨年からいろいろ大変だし

発散してきたら?と旦那様が

背中を押してくれて

さて行けるぞ!と思ったら

茉莉花さん、膝の調子悪くて

なんか、私だけ行っちゃって😭

ごめんなさいな感じでした〜。


でも神戸に着いたら同じ県に

いるのでなんか近くに感じて、

楽しくLINEしながら、移動

してました。


帰りの新幹線まで時間があったから、

お家までいっちゃおっかな?と

すこーしよぎったけど、

そのお楽しみはまた次回に

しました。



茉莉花さんありがとう。

誘って貰えなかったら行こうとも

思ってなかったよ⭐️




ほんとに感謝しかないです。


前置きがながくなりました。

続きを書きますね〜。


弾丸ツアー報告その2だよ



現地で素敵なもの

ゲットしましたよ(∩´∀`∩)




生体管理フード、欲しかったんです。

大袋しか無かったんだけど、

この度小袋がでまして、

これをゲット。

あと、わさびシリーズに

やせ細り対応のごはんということで、

ちゅぽたまさんと飛びつきましたデレデレ



会場はね、めだかくじコーナー、

メダカ展示コーナーの他に。

販売コーナーと、

ガチバトル投票コーナー、

入札コーナーがありました。




欲しい品種には名前をかくんですよ。

いいお値段だったので、手が出ませんでした笑




ガチバトルの選考基準シート。

いやぁ、勉強になります。

恐れ多くもわたしなんかが投票して

いいの?と思うほどの

すごいメダカたちだらけ。

ちゅぽさんと、私は、こっちが好き、

私はあっちが好きとワイワイ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

しながら投票🗳

面白かったです。




沢山ケースがあるのだけど、

またまたレイアウト素敵でね。

やってみたいと思いました〜。



そしてそして、びっくりなのが、

戦利品と言いますか、、、宝物が

こちら!




インスタで仲良くして

いただいてる、あっちゃん。

桜めだかさん

中野メダカさん

木口さん、

坂出さん、

そして、垂水さんとも‼️

ステッカー交換出来たんです‼️


伊豫めだかさんとも一緒に

写真撮っちゃいました。

(載せられないけど笑)



もう嬉しすぎて嬉しすぎて。

みなさま、とっても暖かい方ばかりでした。

超有名人とステッカー交換できる

なんて💦汗かいたー緊張で。


現地でインスタライブしてる人、

YouTubeの生配信してる人ニヤニヤ

いましたね〜

あの人知ってる〜ってな感じで。



メダカ以外にもエキゾチックアニマルたちも

おりましてね。もーそれはそれは、

すごいひとでしたよ。


〇〇万円する亀とかね。

大きな🐍やら、

カラフルなトカゲたちやら、

そして、生き物のために!と

結構グロテスクな生き餌も

置いてあったり。


ほんと、面白かったです。







くじに楽しみ可愛いメダカやいきものたちを
たっくさん見たあと、
またの再会を祈念しながら
ちゅぽさんとお別れしました。


ちゅぽさんからこんな素敵なお土産いただいたよ〜。




お腰につけた〜きびだんご🍡👹🎑

サイコ〜ありがとうございました♡


こんなメダカの魅力たくさんみたら、
聖地岡山にも行ってみたいな〜!


ぷちメダカ女子会を
開催する予定だったからね、
ほんとは、こんな風に写真とる予定
だったよ照れ


おまけのワンショット📸




モザイク怪しいw



合成で3人のショットを作りました爆笑
※茉莉花さん作✨※

また再結集するぞ〜。




秋はイベントがたくさん🎶
パート頑張って、
貯金頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง





ではでは今日も1日頑張りましょう〜




みんな笑顔で✨