さっき弾丸ツアー報告し始めたばかりなのに、

報告第一弾でおわりにしようとしたのに。

第二弾の前に追記しちゃいました。笑笑




まことさん、お誕生日おめでとうございます〜。

まことさんの素敵なプレ企画開催中。



そこで!

わたしも追加投稿。



今年1番力を入れたメダカはなぁに?



それは、、、どどーーーーん。





しずく❤️


波羅門さんのカツアゲライブで、

まさかの指名当選していただいた

ご縁からスタートした、しずくちゃん。

この美しい青がたくさんみたくて

頑張りました❗️





今年たくさん増えた子たちはなぁに?




シーズン開幕は、

争うように、繰り広げてた産卵競争。

紫陽花ちゃんと

黒幹之星河リアルロングフィンが

がんがんに採れてました。


でも今年の天候は厳しかった。

突然のやせほそり、✨ラッシュで、

ジャンボタライ満載に泳いでた

紫陽花も、

  黒幹之星河リアルロングフィンちゃんも

多分20匹くらいまで、落ちまくりました。


そんな中、ほっといても増えたのが、



 

天女の舞ちゃん。


そして、固定率よくなかったのかな、

ヒレの伸びない子もたっくさん。苦笑。

なのに、幹之ケースにいれられない。笑笑


入れたくなるけど我慢してる。

いとこにすこーしもらってもらったけど、

追いつかないよwwww


メダカあるある。

力入れないと増える説。





楊貴妃。


これもふえたねーーー。

紅帝も絶滅危機だったけど、見事

復活をとげ、二世が沢山います。


まぜたらあっかーんーーーやつですwww



色んなアクシデントはあるけど、

メダカはほんとに楽しいですね










まことさんのプレ企画は

時間は残りわずか。みなさま

楽しみましょうんね🎶





今度こそおやすみなさーい