おはようございます。

お盆休みが終わりましたね。

一泊の静岡旅楽しかったです。



静岡でこれに出会えて大興奮笑




暑かったけど非日常って

大切だよね⭐️




旅の後は、仕事も有給もらえて
のんびりしようと思ったけど
家の滞在率高かったから、
衝突もあったなぁ口笛

お仕事入れた方が
精神的に平和だったかなと
思ったりもするあっこです。


気になってた愛好家訪問チャンス到来❗️


近隣に愛好家さんがいなくて、

誰かいないかなぁと思ってたわたし。

買い物に行くお店のそばに、

どう見ても飼育容器だよね???と

見てみたくてしょうがない

容器たくさんのお宅がありました。

Instagramでアカウントをみつけて、

コンタクトをとってしまいました。



そのお名前はゆるめだかさん✨

先日の横浜メダカファクトリーさんの

訪問時も同じ時間にいたのに、

お顔がわからなくて、

お会いすることができなかったんだけど、

買い物途中、いらっしゃるのをみかけて

突撃飛び出すハート




どどーん✨✨

撮影許可いただきました。

とっても配置が綺麗で

なんてすてきなのぉ


最近増設された奥の棚。

小さなパンケースがたくさん

ならんでるんだけどここにも

幼魚、稚魚がいて、このまま越冬

する子もいるとか。

グリーンウォーターの研究をして

ゆるめだかさんちでできた

グリーンウォーターは、

ぱっと見もう交換した方が?な

色でも結構いけたりするそうで、

すごい方でした。


60〜70品種くらい飼育されてて。

その種親管理がすごい。




ここに種親さんがいるの!

綺麗に名前が貼られて。

これまた感動しました。


たくさん飼育されてる方、

どうやって管理するのー!

どんどん容器増えるけどーと

わたしなんてまだまだ要領悪いから

綺麗に整頓されてる飼育場

もう終始目がラブこんなでした。


撮影めっちゃ下手くそで、

載せられないけどスモールアイさんが

お好きでたくさんいました。


そして、ブログの記事をごめんなさい。




菊間めだかさんの朱光菊

この子も生で見ましたよ。

綺麗だったラブラブラブラブラブ

お子様も好きで自分で飼育してる容器が

あるんだって。羨ましい!

相棒だった我が家の次女は

高学年にはいってから、

えーーーもーやだーと

前みたいに助けてくれなくなっちゃったからな泣き笑い


またメダカ談義しましょうと

ステキなお宅を後にしたのでした。


ゆるめだかさんありがとうございました!




楽しかった❗️そしてね、




​着弾もあったよ


めだかのおばばさんの恒例

カツアゲライブで、

当選しちゃいました✨





エロドリさん


ホタテビキニで有名な、目高堂彩さんから

白斑ラメサファイアちゃんが到着しました✨

お願いしたらステッカーもいただいて

しまいました♪






嬉しすぎるラブ


秋めいてきちゃって、

採卵に焦りもでてきてるけど、

増やしたいから卵取れるか

我が家の子たちに増員します!


いろどりさんありがとうございました。





愛好家さんってすごいなぁ。
おうちのスペースたくさん
ケース並べられていいなぁ。

我が家、夏休み、旦那に指摘されちゃった。
こんなに増やして何目指してるの💦
庭でバーベキュー出来ん(−_−#)
置き方をもっと効率的にしてほしいと。


それがきっかけで。

積んでしまったよw




縦に積んでと、、ブロックと

単管で、組んでくれました滝汗

文句言いつつも感謝です


かたじけない。。。


小さな子達は追い込みで大きくしようと、

日が当たり強めな所へ、

親はそこまで行かなくてもいいかな?エリアへ

あっち移したりこっち移したり、

限られた容器で行ったり来たりです。


今年の越冬はどうなる???


今の飼育状況考えると、

焦る品種もいるよ。





今日も水換えしながら

考えます〜。

針子は屋内でなく、

外で日に当てなきゃな💦





でも今週また雨。。。

秋雨やめてー。











夏休みももうおわり。

降らないタイミングをみて

また花火がやりたいな🎇







メダカの夏もあと少し!

頑張りまっしょい!









では、今日も笑顔で🍀