こんばんは。

またまたご無沙汰なあっこです。
いいねツアーも全然出来てなくてごめんなさい。

台風無事通過〜雨すごかったけど、
台風来る前の暴風の1週間の
方がすごかった気がする滝汗

暑い夏なんとかコロナから
逃げながら家族みんな頑張ってます。
やっと本格的なカウンセリングの
専門家につながったりね、
メダ活以外の動きが多かったんだけど、
飼育も頑張ってました。

そんな中嬉しい着弾が❗️


みってぃさんから、これー!




ウォーターダイヤじゃあーりませんか!


うちの枯れちゃったという

コメントを覚えてくれてて、

増えたからあげるーって

なんて神的優しさなのー酔っ払い




今日植え付けました。

到着から少し間があいてごめんみってぃさん。

明日の朝の水面が楽しみ❤️


みってぃさんありがとおおおおお!





そしてそして、

今日は、またまた行ってまいりました。

この方とメダ活遠足wwww



念願の横浜で見つけたメダカやさん!

はこちら!




横浜メダカファクトリーさんです。





相鉄線いづみ中央から徒歩10分ちょい。

私の自宅からも近くて飛んでいきましたよ。




目がハートでした。

ケースがないからなーと二人で

ブツブツいいながらまわっていたくせに。




やっちゃいました。

メダカ掬い。


それもなんと!マリアージュ専用❗️




こんなにすくっちゃって〜

とっても優しくて雄1雌2で

選ばせていただいちゃって酔っ払い

よだれ出るwwww


これで、さらに今年がんばって💪と。

援軍追加です。


あとね、、この子も。。。

白斑サファイアさん

どうも無精卵ばかり。

相性悪いのかなと、、

若魚の♂を追加。。。




産んで欲しくて、

40リットルトロ舟にいた、楊貴妃の稚魚たちも

おうちチェンジ。VIPハウスに

滞在です。さー!産んで。


そして、内緒で持ち帰るわたし。。。

品種は増えないからいいよね。

あははははデレデレ


さやコンさんとは推しトークも

華が咲いちゃったりする

共通トークたくさんで

話が止まらなかったー

楽しかった‼️


延々とメダカ話できる

女子仲間はサイコーね。






ただ今採卵中は、気になる3色ラメ

マリアージュ

白斑サファイアの3品種です。


まりちゃんは3びき立派になったけど、残りの

稚魚がなんか様子おかしくて、

ひょろひょろなんですよね。

今年は天候負けかなぁ。

悲しい。でも頑張りたい〜。


天候負け?というか謎もひとつ起きまして。

とっても順調だった、紫陽花のジャンボたらい

大量の☆に見舞われました😭

どうもここ、睡蓮の水質からか

黒っぽい水になりがちで、

その水換えをした時がショックが

大きかったのか、次々へって

大ショックで😭


幸い紫陽花は二軍の稚魚がいるので

その子たちにリベンジ復活を祈念。

大きくしたくてジャンボたらいに

したのに、何故沢山いた子がチーン



その大量☆、、今日みつけて、

楽しいことがあったけど、めっちゃ凹み中。


でも負けないぞー!


順調な子もいるもんね!

楊貴妃

紅帝

青幹之

幹之

PES3色ラメ

しずく

天女の舞

黒幹之星河リアルロングフィン


この子達は無事継承完了です。

でもラストの黒幹之星河RLFの

体格がやや細め。


もっと立派になって。

あ?ここもジャンボたらい。

たらいの問題?

いやいやそんなわけないよね。



健康観察しながら残りの夏も

頑張りたいと思います。








おまけの写真。



しずく一軍




しずく二軍



波羅門さんにインスタライブで

いただいた宝物。

いよいよ本家本元のリリースが

されるそうでいま、

ヤフオクにて販売中だそうです。


いくらになるのかな。





メダカの夏はまだまだ暑い。


熱中症に気をつけながら


頑張りましょう。






本日も読んでくださり

ありがとうございました。






では明日も笑顔で‼️