おはようございます。

長雨が去り、暑さ炸裂の

あっこ地方。

海に行かなくても、また今年も
首がこんがり焼けてるメダカ焼け。笑笑



あらこんなところに







我が家にひとつ放置された、


ヤゴだけが住んでる小さな睡蓮鉢が


あるんですけどね。姫睡蓮と、


トチカガミをいれといたら、


すんごいジャングルになりまして。


トチカガミは水上草と化しているニコニコ



その横から、気づいた?





あら、姫睡蓮の花が。



やれ成長点に日が当たれとか

いろいろ言われてたけど、

咲くじゃんw



ほっといてもいつか花が咲く。。。

いつか必ず芽が出る👊



これは人生でも言えるのかなぁと、

ふと考えさせられたあっこです。泣き笑い












せっせと毎日水換えしてますよ〜。



1番注目の〜

白斑サファイアさん、


産まない泣き笑い

産んでー‼️




そうそう、ひたすらちょっとずつ回収してた

マリアージュこと、我が家のマリ様。


一陣が可愛く育ってきたよ。





かわええ酔っ払い



あと、横見したらこれも

いいショットが。

(水汚いけど)





紫陽花様のレインボー🌈

きれーい酔っ払い


庭で1人横見してニヤニヤしてる

おばさんでした。





あ!





昨夜も来ましたよ。ラスカル‼️




ガン見してるとこ。

マリ様のおうちだし!


厳重に防鳥ネットも

張り巡らせてて

被害はありませんでしたが、



もう少し追加します。



勘弁しとくれー‼️












本日のおまけ、


横着もののご飯タイム。


カボチャ美味しいよねぇ🎃





挟まった、マツコ・デラックスな

おもち様。






ではでは、今日も元気に


笑顔で頑張ろ(*^^*)










いつもお読みいただきありがとうございます🍀