おはようございます。
たくさんのお誕生日コメント
ありがとうございました(*^^*)
いくつになっても嬉しいですね。


いくつになっても。。

いくつになっても。。

あはは、歳はとる(ひく)のですw





ちょっとやばいよやばいよ






大雨ふって、ずーっと25度

くらいだったのに、今日の予報


10度差です滝汗


久々にみた、ギラギラ太陽マーク。

そして、そんな日に仕事。

急な気温上昇に、

水質悪化ゾーンが、心配になり、

昨日は小雨の中水換え。




しずく二軍を外に出すの巻。

一軍はかなり大きくなりました。

しずくママがこの間卵つけてたから、

追いついてきたんだねよかったよかった。

君たちも大きくなれよ〜。


怪しい色の紫陽花容器

天女の舞容器

マリアージュ様容器

3色ラメ容器を

水換えして。。。


あと、この子達をお外へ

早かったかな💦



白斑サファイア様

もうかっこよ過ぎて

ヨダレ出る酔っ払い



水換えの中で気になったこと。

3色ラメさんだけ、

♂が痩せてく問題チーン

あまりストレスかけないように

気にしてたけど、昨日再確認しました。

今年の気温きつかったかなぁ。

飼育環境は他と同じなのに、

せっかくPESさんとこから

嫁いで来た子が、減ってしまい悲しい

いま、これだけ。



痩せてる子は♂えーん

前半結構産んでくれたので

子孫を頑張って増やしてますが

気に入ってた色味の子が

落ちてしまうと凹むガーン


いまは産卵止まってるので

採れた子達は全て育て上げる

意気込みで飼育中。


ここに気〜さんの3色ラメも

嫁いできたからどうやって飼育しようかな。


あとね、産卵控えめだった、

マリアージュ様。相変わらず

控えめだけど産んでます。

すこーしずつ。


こまめにとって、これも必死に

増やしてるよ。

屋内のマリ様幼魚も

そろそろ外に出そう。


今年は赤玉をケース底面に敷くののをやめ

どのケースも、スイレンやガガブタなどの

植木鉢しかいれないので、

グリーンウォーター率が高く、

そのお水で針子を育ててるので

割と順調です。


そして、すだれを載せてても

睡蓮たち、花を咲かせてくれるから、

嬉しいね。




癒されます。



今日の暑さほんと恐ろしい。

コロナもすごいし、連日

学校からのメールも

感染者でましたばかり。


マスクで熱中症にならないように

頑張りましょう。







オマケ🐹ショット




ほくろの餌タイムの時の

立ち姿が好き。笑

あ、よこに💩笑





どんな気持ちで寝てるんだろ。









では、今日も笑顔で