あついあついあつい滝汗

あついあついあついあつい滝汗

あついあついあついあついあつい滝汗





何度書いても止まりませんよ。

今日から7月。。。


急な梅雨明けに、

グリーンウォーター飼育を

がんがん水かえしないと

窒息しちゃうから毎日
水換え祭り開催中、

でも、日中は、

ほんと無理なギラギラ🌞天気。

皆様。ご無沙汰してます。


お庭はオールよしず載せでございます。


さて、、タイトルなのですが、、






​種親危機の発生です。


先週爆産してた、紫陽花のママが☆に

なりました。原因不明。

水換えしようかと思って、あれ?

メスは?と思ったらラムズ🐌に

。。。ここから先はご想像におまかせ。滝汗




こんな風に、一軍の紫陽花キッズたちと

同居したあと、合流しました。

ママと2人きりだったのにいきなりの大軍に

困惑してるけど、たっくさん採ったから

ここでのんびりしてね。




そして、続くはしずくパパ




なーんかね、痩せてたんです。

超でかくなったメスに

ついていけてない

まるでマスオさんみたいなゲッソリ


横見、ヒレもお腹も大丈夫

だったけど、なんとなしに毎日

大丈夫か覗いていたら、、


(苦手な方は避けてねちょっと衝撃写真)












お掃除屋さんの餌食に🐌



慌ててお庭に埋めました🪦





しずくママも、一軍の子どもたちと

合流。もう少し採りたいんだけど、

育ったオスよ頑張って!

ママの体型すごいのほんとに、

立派だから卵産んで〜。

今まで、しずくパパありがとう。

残してくれた子孫は頑張る‼️




そして、黒幹之星河RLFちゃんがね、

なんか浮く???



こんな風に、力抜くと、背中側から

浮いちゃうんです。

なんとなしに高気温で、ヒレもほんの少し

怪しい?子がいたので、

塩浴してます。

元気なんだけど、長く水中に

居られないんですよね💦




そんなこんなの種親危機ですが、


これら、みな子孫継承できてるので、

産まれた子たちを頑張ります。




頑張る中、害獣危機もありまして、


また防犯カメラにこの人が😭



アライグマさん🦝

金網にレンガだけだと

簡単に退けられちゃうと聞いたので、

ひとつ、めんどくさいめくるという作業を

加えてみてはどうかと思い、


我が家の害獣対策はコチラ👇




こんな風に夜ものせてます。そして、このめくる

よしずの前に水たくさんのバケツ置いたり

砂利が入ったバケツおいたり、

妨害ゾーン設立してます


いまんとこ、これで、

ケース開けられてないので

頑張りますよ💪(´・_・`💪)


木酢液も撒くかな。。。




打倒アライグマ‼️




今週末もまだまだ

暑い様なので、


ほんと水分補給しまくりで


頑張りましょう🔥





ご無沙汰ブログですが、

いつも読んでくださる方に深謝です。







ではまた今日も笑顔で