お久しぶりです。

もう6月になってしまった( ̄▽ ̄;)

やはりサボり気味なブログw



ゴールデンウィーク前から父の入院騒ぎに
(今は、無事落ち着きました。
発見遅れたら大変だった、
怖いねぇ、親の年齢気にしないと
いけない世代に突入しました不安)

おねーちゃんも不安定なときが
あったり、山あり谷ありでした。

でも、おねーちゃん修学旅行
行ってるよ。今その最中。
女子トークに花咲かせて
帰ってきますように〜。




さて



あっこ地方梅雨入りしちゃった☔️


関西東海よりも早く梅雨いりって

ご勘弁〜。なかなか冷たい梅雨寒です。

産卵止まるかな?と思ったけど、

安定してる子は相変わらずの産みです。



現在産卵ナンバーワンを争うのは、

越冬苦戦で継承厳しかった、紅帝さんと

カツアゲライブで当選した

クライムさんの黒幹之星河リアルロングフィン

きしだめだかさんの紫陽花


紫陽花とリアルロングフィンの方は

今年の分は採卵終了致しました。

すごい数だから

ベジプラで育てようかなと

思い始めてます。


紅帝さんがまさかの復活スピードあげて

くれてるので、採卵頑張り中。

オレンジ濃いめは大好き。






そして、今年は本格初挑戦。




我が家に昨年秋からいる

3色ラメさん。

越冬したら♀ばっかりだったんです。


そしたらね、その子たちの生まれ故郷

岡山はPESさん


の所からメンズたちプラスαが

やって来たよ🐈‍⬛🚚






みんな元気に着弾‼️






我が家の女子♀たちと



ご対面〜な♂たち。ここに♀もいて

すでに卵付きで到着したよ。



このまま経過を数日見ていたら

産んでます産んでます(*^^*)


↑写真は数日前。

今日はもっとすごかった。


PESさん、可愛い子たちを

ありがとうございました✨

今年は色を楽しみながら増やすぞ。





あとね、ガガブタが、ハプニングあって

植え替えができてないお話を聞いて

ガガブタさん送った茉莉花さんから






こんな素敵な着弾が♡

揖保乃糸大好きなの〜。

茉莉花さんありがとう😊

水草送っただけなのに、、

茉莉花さんほんと優しい♡



あと、以前、

茉莉花さんにもらったプレ企画のね、

トマトちゃん。🍅こんな風になりました。



可愛く芽がでてきたよ。

トウモロコシは遅れて植えてまだ芽がでてません泣き笑い


今年は楽しみがたくさん🎶




ブログサボり気味なのに、

お仲間さんたちの優しさには

とても癒されております。


記録残さなきゃ💦

何月に何したかわからんくなるぞ💦



今年は4月から産卵スタートしてる。

睡蓮の植え替えも4月(笑)

気候変動進んでるよね。

梅雨入りも早いから、梅雨明けたら

またまた暑い夏がくるんだよね。

暑すぎて産卵止まっちゃうかも

しれないし、今生まれた子たちを

しっかり育てようと思う

2022年です。










いま、美容院でカラーリングなぅ。


メダカもいいけど、自分のメンテも

きちんとしないとと思う今日この頃です。(笑)









ではでは、梅雨に負けず笑顔でがんばろ💪