お久しぶりです〜


みなさんに忘れられちゃったかも?


ずいぶんブログご無沙汰しちゃいましたが

元気にしておりましたスター

季節は春。

いきなり気温が上がって、お?と

ワクワクしちゃうときがあったのに、

先週びっくりな気温低下。

お庭の🐟たちを心配しながら

過ごす毎日、気温が安定しないので、

春支度がどうにも進まない💦

でもね、柿の葉撤去しましたよ。




あ、メダカいない笑笑




冬の間お疲れさんでした、柿の葉ちゃん。


これは、畑の肥料にしよう。


庭に埋めちゃうだけだけどね。


捨てないからエコだよ🌎





一年度が終わる時期、

長かったようなあっという間だったような

いろんなこと考えて

いろんな人の話を聞いて

学んだ月日を過ごしたなぁ。

この生活にも慣れてきたとはいえ、

隣の畑は青く見える滝汗

でも、青いってなんなんだ?と思ったり、

行きつ戻りつもやもや

でも、あせっちゃいけないぜ

人生長いんだーーーー。




あっ失礼しました。

ひとりごとです。照れ








さて!柿の葉撤去し、

庭のケース水も全取っ替え、

忙しい友達から預かっていた

ひれとじメダカも退院時期がきて、

お友達宅に返却完了。



配置をどうしようかなぁ〜と

思っていたら、びっくり着弾がありました❗️





すんごい綺麗な梱包でね。


こんなおもてなし、私も

できるようになりたい!


どこから?と思ったら。


おきょうさんからサプライズが♡







マリアージュさんです。


おおおおおおおおおラブ


送りつけちゃお〜と思ってたのよって。



すんごい欲しかった品種だったから。


もう感動で感動で。



ヒレがなんとも言えないエレガント。


今年は昨年より気持ちも落ち着いてるから笑


卵とりがんばるどーーーーん。




おきょうさん❗️ありがとおおおお。酔っ払い



おきょうさんちみたいに、夫婦で


メダ活できたら羨ましいねぇ。


と、思いましたよぉ。








大きい地震があったり、


🇺🇦戦乱があったり、


💣ミサイル飛んできたり、


ほんとに不安定なことが多すぎる。




当たり前にできてたことが


できるフツーの生活が、


贅沢なんかしなくても


ほんとの幸せなのかもと思う


今日この頃です。