おはようございます〜

寒さの厳しさの残る毎日

今週末から暖かくなってくると

言ってるけど、ほんとかね。

寒暖差きついわぁ。


昨日はお天気の良かった祝日。
出せてなかったお雛様を
早朝からセッティング。

そのあと子どもたち連れて、

おでかけしてきました〜。



コロナもあるけど、

心の健康も大事だし。

そして、日の光にあたることは、

メダカも人間にもとっても大事✨






港の見える丘公園へ。

写真が好きなお姉ちゃんは

撮影に夢中になってました📸




水面が綺麗目がハート癒しでした。(姉撮影)





風が冷たかったけど。

メダカさんも波板外して日光浴

いいねいいね〜元町ランチも

サイコーでした。





見えますか〜?

ガンダムもいますよ。

リコーダーでガンダムのテーマソングを
吹きながら、学校から帰っていた
幼き日々をふと思い出した、
おばちゃんです笑笑

カッコいい✨


街は元気をくれるよね。




さてさて、帰宅後、学生時代からのお友達から
着弾がありました🚛



じゃじゃーーーん。

いちごのプレゼント。何と嬉しい✨
高校の部活で出会って、お互い違う進路に
進んでもずーっとやりとりが続いてる。
一緒にたくさん旅もして語り合った
ごんちゃん。
ありがとうね。

朝ご飯の贅沢スイーツに
なりましたよ〜。







さてさて、メダカのお話。

しずくちゃんの卵におめめが

でてきたよ。見えますか〜。



ちょっとお水が
汚かったので、様子見ながら変えよう。
真冬の採卵したことなくて、
うまくいくのかドキドキです。




そして、プレ企画のモスマットも
完成したので、我が家のエビちゃんたちに
ツマツマしてもらって、

📦九州まで旅立ちました〜🚛
無事到着しますように。


あと今日は屋内水槽水換えしなきゃ。



黒幹之星河ロングフィン
かっこえぇ酔っ払いです。




いい話題もおおいのだけど、、

屋内治療組の、イボつきコメットさん
☆になりました。みんな旅立ってしまい、
1人寂しくしてた金魚さん。
みんなと同じお墓につくったよ。

原因不明の病気の大きないぼ持ちだったので、
その水槽すぐ使いたいんだけど、
いま、庭で干してます。
1週間以上そとで乾燥and天日干し
(冬の日差しだから天日干しも弱いんだよね)
したらつかえるかなぁ。
砂利も長めにほしておこう。

黒幹之星河ロングフィンちゃんたちのおうちに
したいのよねぇ。春がくるまでの
屋内水槽飼育に。

みなさまどう思われますか?






おまけの動画。

ほくろちゃん治りまして、
お薬治療終了です。

どう飲ませるの〜と
いうお問合せから動画添付しますね。




治療がおわっても油断はできないよ。
毎日のおしっこチェックがんばります。

あ、アクアゼリーも喜んでました。

教えてくださったみなさま
ありがとうございました✨✨




姉が撮影。加工で鮮やかすぎるな、ほくろ。






ではでは、今日も笑顔で!