おはようございます。


雪は翌日に溶けましたが、

アイスバーンにやられてるあっこ地方、

ほんと雪に弱いなぁ。。。



さてさて、


我が家の元気女子ハムの


ほくろさんがピンチえーん


あれ?



ほくろのトイレがぬれてない?


いつも元気に走り回り、


回し車で💩まきちらし、


お水もがぶ飲み。


ご飯もしっかり。


トイレもきちんと同じ場所でするほくろのね。





トイレぬれてないガーン


1日以上ぬれてなくて、


なんかやばいよねと


慌てて病院🏥に




膀胱をカメラでチェックしました。


おしっこ少したまってるような、、


でもつくれなくなるとまずいですと、


腎臓の病気が考えられますよと


えええええええーん




昨日お薬処方されました。




そしたらね、最初なんかトロンとしてて






こんなほくろ初めてで


薬やばかった?


どしたどした?とパニック。









しばらくして走り出したけど、いま


まだおしっこしてません。





あんなにお砂場すきだったのに。




なにがあったのほくろーえーん





今宵はねられないかも。


明日は仕事だからずっとみてあげられない。


飛んで帰るからね!


家族に託しますが、気になりすぎる。








今日の朝動物病院でんわしよ。




この寒い時期ってハムを病院つれてくの


ほんと大変だよえーん








おしっこでてーーーーー









泣けます。


病気にならないで。


エアコンが古いからとお部屋を移動したことが


ストレスとかだったのかな。



いろいろ自分を責めてしまう。。。






今日はハムの話でごめんなさい。



あ、元気のない病棟は、


『メチレン+塩」で

様子見ることにしました。





大事な生き物たちが元気ないと


気持ちも振り回されるえーん





今日も元気で頑張りましょう。






今日も笑顔で!