こんばんは〜。


降りましたよ〜あっこ地方にもしっかりと




わかりにくい、、、いまの時間のフェンス。


予報より2時間も早く午前中から降りました。


今日はね、伯父が亡くなって空き家になって

しまった父の生家が、解体のために、動き出す日。

足場組む前に解体前の状態をみたくて、

早朝7時前に出発。


幼き日に、おじいちゃんおばあちゃんに

会いにしょっちゅう遊びに行った家。

お餅つきしたなぁ。

お祭りの山車を引いたなぁ。


長い歴史のある家が、なくなるって

悲しいね。今までありがとうございました

って、心の中で思いました。

このおうちがあったからこその

私がいる。


自分のルーツ、、、


ふとそんなことを考えた朝でした。


業者さんがきて、足場を組む前に、

さっと帰ってきたよ。






早く帰ってきて正解でした。

お昼の段階でこんな。

メダカ達よ大丈夫かぁー。

横浜ではなかなかないよ。

生きろ!(サンの気分)


あまりの寒さの中で、

冬休み最終日。

まったりもいいね。

私はせっせと干し芋を

レンジでつくっておりました。




お芋を蒸して〜





オープンで焼いて〜。

仕上がりの写真撮り忘れたし笑い泣き



こどもたちも、お正月に祖母からもらった

おもちゃお菓子で遊んでた。

こんな幼いのやるかなと

思ったけど、すんごい真剣に

クオリティ高く仕上げようとする姉w




リアルな仕上がりに、、、

アートですw


このピザおかしね、

すごい美味しいの。それも本物みたいな味わい。




こんなに小さいんだけどさ。

ケチャップの味がする。




次女はお寿司。

すごいよね、こんなのつくれるの。

毎度すごいと思う、このシリーズ。

一口ほしかったのに、いつのまにか

なくなってたw





私もなんだけどさ、

雪ってなんだかワクワクするよね。

おっきくなってきた二人なのに。

夕方くらくなってきたにもかかわらず、

いくよ!と庭へw


雪だるま作り始めた。

まだ雪が足りなくて途中から

雪合戦に。



波板に積もったやつどんどんつかって〜

と頼むわたし。

大きな二人の雪合戦はエキサイトでしたわ。

びっしょりで帰ってきたw




こんなまったりなおやすみも

いいもんだなと思った、

冬休み最終日でした。





そうそう、メダカさん。

屋内病棟、なかなか苦戦です。




オーロラ黄ラメ、やばいチーム




同じく黄ラメの治ってきたチーム。


このメチレン組が心配ショボーン

塩でもかわらなくて、メチレンに。

メチレンで、うまく治したことが

ないから、ほんと悩ましい。

グリーンエフゴールドに

すべしだったかなぁ。



今年の冬はほんとに厳しそうです。


落としたくないよぉ驚き







明日は仕事だぁ。

凍結が怖いから、早く起きなきゃ。



雪慣れしてない街は

この程度でも大騒ぎ。

明日も頑張ります〜。









明日も笑顔で😊