年の瀬、今年も残すところ

あとわずかになりました。

昨日せっかく久々にブログ!

と書いていたのに仕上がる直前に

消えたしゲッソリ






寒すぎな毎日ですね

あっこ地方、ここんとこ、朝は毎日凍結してます。

波板載せてその上に発泡蓋のせても凍った

ジャンボタライ。。。

朝の水温0度でした。

屋内のハムスターの温度管理も焦るね。



寒い中撮影してみた。

頑張ってくれてました。



ところで、ご報告遅れてごめんなさい。


我が家にもサンタきたよ。




小鉄サンタだー!

やったやった♪




ん?マライア、、爆笑

宛先あってますか?と聞く

クロネコのあんちゃん、

失笑。


パパさんありがとうございました!





富山のお菓子と、

まだまだ大活躍する

マスクなどなど、かわいいの💕

楽しませてもらいます。





そうそう、くまめだかさんと、

あんずめだかさんのプレ企画で、

当選して茉莉花さん

からいただいた、

ちゃんぽん麺たべてみたよ




じゃじゃーん。冬休みランチにしました。

ポイントはエビと、椎茸入り。一緒に

煮るの🍲



温玉とトッピングもしたよ〜細麺最高!

あっさり感がわたしの好み!

お汁美味しくてたくさん飲んじゃった。


ご当地インスタントラーメンって、

楽しいですね。

茉莉花さん!ありがとう。



ここんとこ、バタバタしすぎて、

疲労困憊だったので、年末帰省する予定

だったんだけど、体調も、おもわしく

なかったから、旦那がひとりで

ゆっくりしなーとメンテナンスタイムを

くれました。


夜中まで映画みたり、

ママ友と、うちの飲みして、

語り合ったり。

久々の一人時間癒しだったよ。




うちの子の幼馴染なんだけどね。

娘いないのにわたしだけ遊びに行く

そんなこともできる関係に

感謝です❣️



昨日は、仕事のない日ラスト

大掃除しまくったよ。

デッキブラシもって、玄関掃除、

ベランダ掃除、年始の飾り付けもして、

カーテンも洗った〜!


屋内水槽の掃除と、ちょっとお庭の

パトロールしたら、ひれとじさんが

何匹もいたーーーえーん


天女の舞と、オーロラ黄ラメ

緊急入院です。外に戻すにはと、

寒い玄関に、バケツで塩浴。





これ、誰もいないからできる。

いるときやると、これ邪魔ー!とか、

でかけるとき、ぶつかる人がいるのチーン


あと数日で帰ってくるぞ。

どーなる、このバケツ。。。






クリオネゴケも咲いたよ〜。



気忙しく、気持ち休まらない毎日を

過ごしてけど、たまにひとりになるのは、

大事だなぁ。旦那さんに感謝しないとね。





さーーて!今日から仕事再開。

お店が一年で1番混む三日間

普段あまりでれてないから、

連勤志願しました。


燃え尽きてきます。







オミクロン怖いけど、逃げ切るぞ。






では、今日も笑顔で✨✨