こんにちは〜

仕事昼休みのお弁当タイムでーす。

連日スケジュール詰まりまくりでほんとに、ゆっくり

する時間が無い笑い泣きあっこです。

面談、講習、仕事。ひーーーでもいまが

頑張り時なんだと気合いです。

なんとなーく活動したい気持ちが

でてきたおねーちゃん。

新分野への習い事を決意。

ずっとやってみたかった美術学校でのデッサン。

走り出しました、冬期講習だけど。

色んな人間模様がみられて楽しかったみたい。

うんうん、焦らずでいいから、自分の

世界を見つけてくれーと思ったよ。




でも晴れてる日に家にいられないのが

いやーと。昨日隙間に生まれた時間を使って

糞💩汚れをすいとり決行!


見えますか?ラムズの💩がどっさり。メダカのより

彼らのはすごい。これを灯油のシュポシュポで

すいとって〜。


その間はこんなふうにみなさんに待機してもらい。


吸い取ったお水。。。おえーーーーっ。

いちご畑に撒いて肥料に。。。

紅帝さんたち元気でした。


あとは、気になってた青幹之さんち。


ここもおんなじよーに吸い取りましたよ。


青幹之さんたちは、元気!体型もよし!

気になる二箇所を終えて、一安心。

昨日はほんのりあったかくて、水替え決行しちゃったけど。

今日は極寒。。。

参りますね。🐟たち〜みんな今日も頑張って〜。



今日のはむはむ。

おもちが眠そうにお水を飲んでたよ。

気温一桁だから、室温管理も、なかなかです。

エアコン代。。。今年は怖い〜笑い泣き


さーて。

今日も仕事!

年末商戦がんばるぞい。







北日本や北陸のみなさま、かなり寒いみたいで。

お気をつけてくださいね!




では!午後も笑顔で!