お久しぶりです。


最近忙しい💦いろんなことが


稼働し出して、ちょっとぼろぼろモードです。




FTKの心の持ち方をいろいろ学びまくってます。


いまってすごいね、オンライン講座あちこちにあって。


おんなじ境遇のお母さんたちと丸の内でランチして


きました。皇居の紅葉が綺麗でしたよ。




今年は、姉のみならず次女も、学校が荒れてて、


遠足行きたくない😭事件が起きたりして、


何度も面談したりとびまわってました。


荒れるの勘弁してほしい😭


でも荒波乗り越えて次女さん、仲良しと


また立ち上がってくれたからよかった。


姉妹って交互になんかあるわ💦


仕事も、もちろん年末で忙しくなって


なんだかんだ毎日忙殺。



そんな状況で、屋内水槽が適当になっていた!



昨日からの気温低下予報を聞いてて、


おととい、庭の緊急メンテとお部屋の中の


メンテナンス。そして、メダカ 棚の大掃除を


しましたよ!




ビフォーを撮り忘れたけど、すんごいモスが増えてたの。



ぎゃーーーー。ハサミ✂️でカットしました。



そして、やっとこ加温スタートのダルマさん。



ここもすごかった💦小さいまま、この時期を迎えた、


稚魚たちの加温、銀帯なんびきか復活!




あと、最後に残った里子のイボもちさんも。



庭も糞がすごい残ってたケースを慌ててシュポシュポ


すいとって、足し水。


急低下の気温が怖くて波板乗せたままになってます。


放射冷却ほんとすごいな。


秋の太らせ方が甘い気もして、越冬どうなるか、、


バクテリアさん助けてという感じです。




昨日はお姉ちゃんと、お出かけしてきました。



久々のベイクォーターでランチして。


天気良くて景色もよかったよぉ。


通ってみたいスペースをみつけて、


見学に行ったんだけど


来月から挑戦してみようということに


なりました。焦らずゆっくりリカバリー


してくださいな。


かぁちゃんは送迎やら、忙殺の極みに


なりそうですけどね滝汗


あとは、初めて美術の予備校に冬季講習


いってみるそうですよ。


デッサン5時間。いいねぇ、青春。


頑張って働くわーわたし 笑



来週は、SSWさんと面談。


その前に部活顧問ともちょっと面談。


父の生家の解体に向けた整理の追い込みも


あったりで、身体もつのか?わたし💦



コロナ感染者数減って、みんな恐ろしく街に


でてるけど、気をつけないとね!



人生っていろいろだけど、がんばるぞーーーー!


あ、めだかの話から、後半それました。





トチカガミの脇芽、こーんなのがたくさん


ケースに沈んでて、ヘドロついてたから、拾って


ジャンボタライにドボンしたよ。


今年からはじめたひと、まちがってすてないでね。笑



そこにいる、幹之さんたち。


発泡ケースもあるけど、今年のさむさ、

このジャンボタライの水量で頑張ってもらいます。


みんなー寒いけど頑張れよーーー!



さーて今日は仕事!

頑張っていこーーーー!


ほんとは、朝寝したいw





今日も笑顔で爆笑