お久しぶりです〜。


寒暖差のはげしかった10月がすぎ


やっと秋らしさの割と安定した


日々が続いていますね。


ご無沙汰でみんなに忘れられちゃう〜。



いいねツアーもまばらにしか


できない日々でした^^;ごめんなさい。




うちの子がFTKになっちゃいまして。


(なにそれ?あ、日本語表記があんまり好きじゃない言葉だから、DAIGOかお前は〜w)


コロナもあって、いま子どもたちの中で


とっても増えてると言われる現象にまさかの


我が家も巻き込まれて、、長女さん


ステイホーム中です。(これでわかるよね)



最初は不安に押しつぶされそうになったけど、


時を経過して、明るいFTK生活を親子


ともども送れるようになりました。


いろいろ調べて、情報収集して、


不眠になったり、鬱にもなりそうだったけど、


なんとか乗り越えて、


いまは、毎日笑顔で過ごせるようになり、


わたしも長女も気持ち落ち着いてきてます。




なんだかよくわからないよと思われた方


ごめんなさい(^_^;)



こどもがそんな風になると、世の中のこと、


考えるようになりますね。


教育のこと、選挙のこと、今の日本、


こどもに優しくないなぁとかほんといろいろ


学ぶことだらけ。選挙後みても、


体制は変わらないんだなぁ( ;  ; )と少し


悲しくなっちゃった。


でも経験してわかることもあって、


親として少しバージョンアップできたかな笑い泣き



上を向いて生きて行こう〜。







凹んでる場合でないですよ!


アメブロで、メダカイベントのスゴいのが


やってますね!


くまめだかさん、あんずめだかさん

ほんとにありがとう💕


今更のご紹介で遅すぎるやろ!





もー何にしたら良いかわからなくなる品目数!

こんな巨大なイベントはないですよ!



悩みに悩んで応募させていただきました。


めだかが気になるさんが集計してくださっていて、

感謝しきれません。ほんとに大変ですから、


みなさまルールを守りましょうね!


応募は11月4日の12時まで!ですよーーーー。






そんなこんなの毎日で、メダ活が例年より、


疎かで、維持体制で続けてましたが、


冬に向けて、動き始めました。


今年は例年の発泡中心ではなく、


ジャンボタライに挑戦。



だだーん60リットル!庭の中で見栄えが。笑


でも、越冬のため!憧れの水量に感動してます。


まだ小さめの幼魚を泳がせてます〜。


三つも買ったので、他のはだれをいれよかな。


皆さん何匹くらい入れてらっしゃいます?






そして、ウォーターダイヤ💎も


屋内に半分いれてみました。


でも光量が足りない滝汗



弱々しいよぉ。


一方お外組は、、、



まだしっかりしてます。


光がほんとに足りない〜。越冬悩ましいです。


どないしよー!


そういえば、、空いたケースを明日に洗おうと


置いておいたら、なにこれ!



汚い写真でごめんなさいゲロー


なにが入った???


防犯カメラにもなにもないし、よくよく見たら


柿の種も滝汗


カラスか?吐○物だよぉこれ。


天日干し要のケースになってしまいましたゲロー


睡蓮とガガブタちゃん、、これは廃棄になっちゃうじゃーーーーんえーん


いろんなことがあります。






今日のメダカさんは、またまた


オーロラ黄ラメ。ラメラメでかわいい。




今日のハムスター🐹


噛み癖があると思ってた、ほくろちゃんを


お姉ちゃん攻略成功!


警戒してただけなのね。


わたしも手の上に乗せることができるように


なりました〜💕萌え萌えです。






生き物に癒される毎日が幸せだなぁと


痛感してます。人生いろいろだけど


上向いていこっ。


明日は仕事だ、がんばるぞいっ。





ではおやすみなさい。