みなさま、大変ご無沙汰しております。


ブログ更新しなさすぎ、、、滝汗


リアが低迷しておりまして、、、


人生いろいろだなぁと


自分の中の価値観を塗り替えないと


いけないのかなぁという生活を


してました。




そんな日々とともに、季節は移り変わってゆく〜。


寒暖差ありすぎで、


いつまでも暑い今年。


来週からグッと気温がさがるみたいですね。


メダ活もほそぼそとやりつつ。


自分に元気なくてちょっとやばかったけど、


この陽気の変化に、柿の葉収集しなければと


昨日行ってまいりました〜。


と我が家の里子がいる、民生委員のおっちゃんちに


そろそろ柿の葉いただきたく、、と


連絡をいれたら、連絡待ってたんだよー。


いつでもどーぞ!と言ってくれた。


仕事のあとに、チャリかっ飛ばして、


おっちゃんちへ。


ひろーいお庭の中にいましたよ、我が家の里子。


大きくなってた!




卵みえなくてさー、みんな赤ん坊食われちまったかな。だって。


でもおっきくて、元気でなついてるんだよー😊と。


水換えの仕方今度教えてあげないと結構な💩が


ありましたよ笑笑




蚊🦟にめっちゃさされまくりながら、もらってきました〜!


もっとあったけど、ほんと蚊がすごくて、


落ちた柿がつぶれて臭くて(実は私は大の柿嫌い)


これだけで、諦めちゃったw



マツモがすんごい増えたからあとは、


マツモを越冬に使おうかなと考えてます。


アク抜きしなきゃ。





ところで!


久々にステッカー交換しちゃいました!


メダカとともにハムスター🐹を飼われてる


ちゅぽたまさん


いろいろ教えていただいてて、ずっとステッカー

欲しかったので、催促しちゃいましたラブ



だだーーーーん!みなさんのブログで拝見してた


ステキなお写真つき!


ありがとうございました✨


ちゅぽたまさんの飼育場一度見に行きたい❤️





趣味の世界で仲良くしてもらえるみなさまに


元気をもらいつつ、今日も頑張ります。






笑顔、、忘れないように、装着!




(装着って。。。)


今日も一日いい日でありますように。












おまけ。





3色ラメがかわいーーーー。








ほくろのお昼寝ショット。


最近回し車で走りながら💩するので、


勘弁して欲しい。。。