おはようございます。


お久しぶりです💦


ゆっくりブログもかけないなぁ。。。


コロナがすごくなり、横浜の夏休み延長。


学校再開したろ確実にもっと感染者増えるよね


と思いつつ、お友達とすごす大切な時間がなくなる


そして、たまには、でかけて!といいたくなる


毎日。ずーっと子どもが家にいるのは


大変💦ひとりになりたい。。。





さて、昨日は容器のサイズアップをしました。


大きくなぁれ〜の気持ちを込めて。


朝晩の気温は秋ですね。


産卵止まってしまった我が家。


今いる稚魚たちを追い込みで大きくする方に


力を入れねばという感じです。


産んでない子がいる〜どないしたら、、、


ダルマさん、、ケース親抜きして、


ほんとに産んでないか見ても良いのかな。。。


凹む〜。極ブラックさんもほんと数匹(;_;)




下の動画は今年順調な幹之です〜


中に紅帝まじり。色がすぐ分かるから混泳しとります。





これをブロッコリー発砲1個にまとめて〜。


移動後の写真がないぞ💦


次に〜




あと、生存率高い水色ラメさんの思い切った


容器サイズアップ。


さっきの幹之と同じくブロッコリー発砲に



もっと大きくなぁれーーーー。






あとね!やっとこやっとこ!



この容器が私の地域にやってきたよ(*^^*)


使ってみたけど、この容器では掬いにくいね(笑)



でも、サイズ測れるのって嬉しい〜。



みなさまに遅咲きで追いついた感じです。(笑)





今日も、サイズわけわけと水換えを早めにやろう。




そしてそして、ついにワクチンの予約が


とれました。悩んだ末モデルナを選択。


高熱出たりモデルナアームになると言うけど、、


今日がその1回目。久しぶりに、みなとみらいに


行くよ。人ごみ少ないことを祈る。。。




緊急事態宣言なんて効果ないよね💦


みんな普通に街に出てるよ、こどももから


貰った人が増えてきた変異株。


抗体が出来るまでさるなる感染対策で頑張ります。


電車乗りたくない〜。





さ、朝のうち水換え続きしよ。





こちらは、はむはむ。ほくろが、ご飯容器で、まんまるちゃん。


あと、狭かったおもちのケースもサイズアップ。


衣装ケース買ってきた。メダカと同じで、


こーゆーケースの方がアレンジしやすい気がしました〜。




お砂場を増設してみた。


ビフォーの写真が無かった💦わたしの隠し持ってた


30センチ水槽をおもちにとられてました。


それでも狭くてね💦よかったね、広くなって


ここでたくさん遊んでね!






次女の願いで昨日久々に四人で花火。


今年は夏らしいことほんとにできてないなぁ。


親たちとも会えてない。どんどん老けていっちゃう。



それが心配。電話だけでもまめにしないとね。










今日も笑顔で!!!



ワクチン怖い滝汗




いちにち頑張りましょう〜!