こんばんは。


大雨すごかったですね。


西日本のみなさま、、ご無事でありますよう


西だけでは無いですね。中部地方も結構降った


模様、、仕事場で入荷がこなくて、


焦りましたよ。配達がこの豪雨で遅延が


発生してるとのこと。宅配の皆様にも深謝です。







さて。ほんとに雨多すぎ😭


そして、気温が低すぎ😭


今朝外の温度計を覗いたら20度でした。


ひぇ〜。


生存確認したいのに、午前中から


滝のような雨で全く今日もあけられない😭


そう思っていたら、午後ほんとに軽いふりに


なってきたので、全ケースチェックだけ


いたしました。




最近お迎えしてた、3色ラメちゃん。。。


波板してたのに、水量が!!!


そんなケースが複数ありました。



来ちゃないけど、みゆきと紅帝の稚魚発砲。


溢れてた😭沢山泳いでたけど、外に出ちゃった子も


もしかしたらいるかなぁ。かなり水を組んで減らしました。


天女の舞幼魚。



紅帝



紅白



みゆき 種親



体内光、体外光



ネットに焦点が、、笑、極ブラックちゃん



オーロラ黄ラメちゃん





銀帯ハリー



これしか撮れてないけど、みんな頑張ってくれてました。。。

だがしかーし。

雲州天女の舞が1匹☆に滝汗

負の連鎖また?!とおもい、屋内にいれて、

塩浴再開。。。お願いがんばって😭





あとは、屋内のダルマちゃん水槽の水換えしました。





幹之ダルマ、、卵取れてないんですよね真顔

我が家今年は幹之ダルマと、体内光が不作です

極ブラックと、沢山取れてたはずのオーロラ黄ラメと

紅白が、梅雨に不調で、微増な感じ。

こまったちゃーん。

でもとれた子は何とかしたい!と必死に飼育中。

幹之、青幹之、天女の舞が、順調。

紅帝は爆産まで行かぬ増かな、、

品種によって疎らですね。放置してても

増えてくれる、もしくは、絶やしたくない我が家の

リーダーメダカたちは黒メダカ。

改良メダカたちが主流で、ほんとに目立たない

存在だけど、この子がいたから皆があるラブ

強さは1番に思います。

幹之ダルマは産まれてないけど、紅帝ダルマが

今年2匹産まれたよ。これ、そうだよね。

すごい楽しみでラブ


明日のあっこ地方は気温20度だそーです。

そして、週後半にまた暑さが戻ってくる?

こんなジェットコースター、バテちゃうよメダカたち〜。


なんとかがんばってほしいものです。


そして、涼しいと元気なのはこちら




これは、ほくろ。

もう1匹のおもちが、全然回し車に乗らなくて、

運動不足になる〜と心配だったんです。

そこで、昨日この子達が起きてから

部屋んぽしました。廃材で迷路を作って遊ばせたんです。


そしたら、ゲージの中で失ってた

本来の記憶を呼び戻したかな、

回し車に乗ってくれるようになりました笑い泣き

嬉しかったよぉ〜。


たくさん運動するんだよぉ。





回し車に乗る前の食べてばかりのおもち。

気持ち🐖おデブです。

また部屋んぽしようね!ほくろとおもち♡








天候がほんとに不順な日々ですが、

皆さま、どうか命最優先で乗り越えましょう。



明日も元気で目



おやすみなさい〜