こんにちは。



おやすみは少しでした💦再開します。


あたたかいコメントありがとうございました。





タイトルに書いてしまいましたが、、


大事な我が家のメダカの中のひとケース。


銀帯たちが、まるまる連れ去られる、


盗難に遭いました。7月25日のあさに発覚。


毎日の日差しでよしずを管理してるので、


餌やりタイミングと合わせてなんども


見に行ってるケース。


この日は仕事前に餌をやりに行きました。


すると、あれ???食べに来ない。



10匹以上銀帯が泳いでたと思います。


え?なんで?、、発見当初鳥肌がたちました。思わず


鉢をどけました。10匹以上いきなり死ぬわけもなく、


ちゃんとネットが載っていた、、、獣じゃない。



そうです。盗難です。


通路沿いの、どのケースも丸見えの我が家。


目立ちますが、夏になってオーニング(日避け)を


さげたままにしていました。


これがどうやら、死角を作ってしまった模様です。


素人飼育だけど手塩にかけた子達が、ごっそり


とられる気持ち。誘拐にあった気持ちです😭


その日は落ち着かないまま仕事をし、帰宅後


被害届をだしました。






警察は、プロの人ならごっそり跡形もなく持っていきますよ。


近隣の人だと思いますね。。。と。



その日から夕刻はオーニングを毎日取り外すことに


しました。


そして、金網には、気持ち程度の防犯だけど、



100均で防犯鈴を買いまくりぶら下げました。


防犯カメラも週末には設置します。




プロのメダカ屋さんたちもあちこちで


被害に遭ってるけどほんとに盗難は許せないムキー


手塩にかけた子達、どんな気持ちで持っていくの?




犯人を警察につきだしてやりたい。。。


ほんとに許せない😭です。





屋内越冬させてのに!!!



数日たったいま、ハリーがたくさん泳いでます。


リベンジします。






愛好家のみなさまもお気をつけくださいねえーん






週末は、横浜のクラフトビールやさんに


行ってきました。




いくつか買ってきたので、試飲しよっと。


お店で飲めるようになってるので、


飲みにいきたいなぁ。




神奈川県、コロナ感染者1000人を超えました。



どうなるの?この国。



オリンピックのお祭り騒ぎ続けて


この先暗闇しか見えない気がする。。。











ブログ再開します。

こんな私ですがよろしくお願いします目






Keep  on  smiling!