こんばんは。


大変ご無沙汰しすぎなあっこです。


リアがいろいろありすぎて


回ってないわたし。


我が家の姉妹がややスランプで


こどもたちの世界もいろいろあるなぁ。


長女の中学の先生はとても頼りになるの


から、電話で相談して見守って貰えそうだけど


次女の先生は、微妙なおばさん。


こちらの心配事もなんのその、あまり


伝わらない暖簾に腕押しタイプ。



モヤモヤモヤモヤ〜が連続の日々を


過ごしておりました。そんなこんなで、


ブログいいねツアーもできてませんでした。



ショボーンショボーンショボーン




さて、そんな中、落ち気味なわたしに


光が⭐️素敵な着弾がありました。


めだかが気になるさん



から、オーロラの黄ラメの中の、水色ラメちゃんの

卵を貰いました❤



慌てて容器に移したので、着弾光景撮影し忘れてます笑い泣き


ステッカーもまたまたいただいちゃいました(*^^*)

枚数集めるといいことがきっとあると

思う〜  ありがとうございます!



その子たち、沢山産まれてますよ。





今日こんなに増えてたからグリーンウォーターのケースにお引越し。


どんな色になるかお楽しみです❤


我が家のはりーたち、こんな感じです。



お外部隊は、天女の舞ちゃん。

サイズ大きくなってきた子。





ヒメダカも混じってるけどあとでのけます(笑)


ウォータークローバーがとてもかわいい❤


ウォータークローバーはウォーターマッシュルームとちがい、

半日陰くらいが増えますね🎶


もっと増やしたいなぁと思っております。とっても


かわいい❤




そしてそして、もうひとつ着弾が❤


ふぶきさん


ふぶきさんから、なんと!お届け物が❤



いつもブログで憧れてましたが、女子力半端ないです。文字は隠しちゃったけど、なんてかわいいカード❤



そして、憧れのリメ鉢!メダカバージョン❤

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い感動です。



あと、このかわいい植木鉢たちをおすそ分け


してくれました!うーーーんデレデレ水草で水槽


楽しくしたい!素敵なプレゼントありがとう


ございました❤






水草は割と得意なのに、今年デビューした


多肉が、、、



2枚目がしんでいる滝汗


これはどうしよう、、、と悩んでいたのですが、


そうだ!多肉といえば、ふぶきさん❤と


いろいろ御相談に乗ってもらいました。


ありがとうございます😭


梅雨と夏は試練か続くけど頑張ります(`・ω・´)ゞ



着弾に元気をもらい、、


そして、今日はお庭からも元気をもらったよ。




姫睡蓮が株分け成功だね!


お花今年初開花。あと、別のケースにあるのも蕾が2個。

凄く嬉しいです。でも今日咲かないで😭


明日と明後日は朝から仕事。


ゆっくり美しい姿が見られないじゃない〜。



めげずに頑張ります。


あとね!ガガブタ普及の会神奈川支部。


蕾がありましたよ!会長〜!




咲くのもあと少し!


面白いねぇ、最初の葉にはないけど、2番目の葉からは、

蕾やら根っこやらがでてきます。不思議な仕組み〜。






今日のめだか🐟



極ブラックさん。5匹いた中の1匹が、松かさ疑惑?



これは健康個体。



この子の尾ひれ付近が、ん??? 

なんか鱗が逆だってませんか?



松かさ疑惑?!!


慌てて。隔離して塩浴させました。


先週日曜日からの塩浴で様子をみていたら、



治った!!!


元に戻すため、今日半分塩水薄めてます。


治ってきてよかった〜。






姫睡蓮とくろちゃん青ちゃんたち、かわいい〜❤


早くほかの蕾も咲くといいなぁ。




今日も1日お疲れ様でした。


明日も笑顔でいい日になぁれ🎶







おやすみなさい。