こんばんは〜


暑い毎日が続きますね。


日がかげる夕方に水換えを集中してたけど、


終わらなくなって、子供たちにまだ外にいるの?


と言われるので、今日は速攻で家事を片付け


朝から頑張ってみたよ。



50リットルはいる、ベジタブルプランターと


40リットルトロ舟。汚かったw



ベジプラは青みゆきさんの選別もれ


トロ舟は、極ブラック、体外光の選別漏れのおうち。



青みゆき綺麗でしょ〜。


ん?ん?ん?!!!



鱗が光ってますけど!!!


これはチェックしなおしだわ。ラブ


トロ舟の主たちの写真は忘れました。


あと、みゆきさんの水換えもしたよ。



ええ体格です。


そして、ふと思う、、青みゆきと、みゆきの違い、、


○眼👓かけてみてても、わかんない時があるwwww


卵管理ほんと気をつけなきゃと思う私で笑い泣き





このみゆきさんのおうちには、ガガブタがあるんだけど。


蕾発見〜ラブ



ピントが後ろの葉になっとる滝汗


ここも追肥したので、


お花咲くかなぁ。はみ出た根っこをきって、少し葉っぱを茎から積んでみたよ。




かわいいお花まってるぞーん。




5月末に仕込んだP SBがいい色です。もう少し頑張ろ。



ウォータークローバーは、半日で日陰になる東側ゾーンの、紅帝種親スペースに。


肥料もいれたから、葉が増えてきた❤️


同じ水草でもいろんなパターンがあって


面白いです。



午後はモスマット内職をしました。


放り込んでおくと、早々にミナミさんたち


ツマツマしにきます。かわいいラブ





数ヶ月置くと、モスマットはこーんな風に


なりますよ〜。


明日も快晴なのに、仕事。


よしずをきちんと載せないとね💦



メダカとともに、人間も暑さ対策しながら


頑張りましょう〜。




梅雨さん、、ほんとに来るのかいな?









ではではおやすみなさい。





明日も笑顔でいきましょう〜!