おはようございます〜。




沢山ある中からお読みいただきありがとうございます(*^^*)



またまたブランク空いてしまったブログです。


選別出来てなかった子達をいろいろわけわけ


しておりました。



そんな中で、悩んだお話が。


我が家のヒレ長さんたちの中に、


すんごい卵産むけど尾ひれが伸びてない子が


2匹居るんです。



ケース加工できてないから、後ろに黒いバケツを


置いてるという滝汗


この中にいる、2匹。



いい色だし、体型も立派でブリブリ産卵してくれるんですよ。


尾ひれが伸びてなかったら、やはり、選別漏れに


なりますか?


他のメスは産む量ここまで多くないから、


この子の産卵量は魅力的で。


どうしたらいいのだろうショボーン


漏れにするべきかこのままともに飼育して


卵をとるべきか。


教えてください〜。🙏🏻




選別って難しい〜。








ヒレ長さんを選別したあとは、


極ブラックさんもわけわけしました。



カッコイイけど、黒くない子たち。


色がたまりませんなぁ。ラブ



このギラギラした子達が残りました〜。


オスメスの数が偏ってたからちゃんと産んでなかった


種類も多いので、選別ほんと大事ですね。


あとは、写真撮り忘れたけど、体内光体外光さんの


選別もしました。



あとは、ちょっと大きくなった天女ちゃんたちを


お外に出しましたよ。




プランター増設!



どんどん大きくなぁれ!






ところで!念願の睡蓮、ワンウィサーちゃんが


土曜日の朝に開花しましたよ!



超綺麗!なぜ仕事の日に咲くのだお主!と


言う感じでした。昨日は雨だったので


またまた違う雰囲気ですてき。雫がいいねぇ〜。



この苗をくれた、アメブロの川春さんに


感謝です。今日は追肥をしなきゃね。



昨日は、どこにも行けない毎日がつまらなすぎて、


ちょっとおでかけ気分にと海老名サービスエリアに


ドライブしてきました。




そこで出会った、これ。


カルビーのショップで食べたんだけど、


美味しかった〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


自粛生活長くておでかけ我慢してたけど、


こーゆー時間大事だなぁ。


お家にばかりいても心が満たされなくなってくる、、


コロナほんと早く終われ〜。







今日はどんなお天気かなぁ。


水換えと追肥を頑張らねばと思います!




あ!


みんなが買ってるセリアの選別ケース、


うちの近所では入手まだでした。😭


いつ入るか分からないんですよ〜ってそんなぁチーン


複数電話して探すしかないかなチーントホホ。





ベジタブルストッカーも、無かったです真顔




今あるものでがんばろー。。。









では、今日も笑顔で!