こんばんは〜。


沢山あるブログの中からありがとうございます。




先日のアカムシの書き込み、、、週末に

2日ほど動画を取り続けておりました。




見えますか?

目玉がでてきた、メダカの卵を巣にしてしまった

アカムシくん。

このまま経過してみていたら、、今日

1匹針子が産まれてました滝汗

つまり、アカムシはいまのとこ

卵食べてません。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


ほんとにほんとにそうか、

今日睡蓮鉢からアカムシさらに増やして




さらに食べないか実験。

ゴミだらけに見えますが、

ここにクロちゃんの卵5個はいってます。


これで産まれたら大丈夫ってことですね。


でもなんで、あの産卵床にアカムシ着きまくってたんだろう。


今のところ嘘を書いてしまいごめんなさい。

先日のアカムシは卵食べる説の記事は消します滝汗





そうそう、ダメかと思っていたミジンコ水槽

生きてました。



今日は鶏糞交換して、半分グリーンウォーター足しました。梅雨入りこれからだからよしず乗せまくって
日当たりの良いとこにあるけど、
もう移動かなぁ。

狭い敷地で、知恵を搾って配置検討中。


あまり美しくない写真ばかりでごめんなさい。



今日のメダカさん。

楊貴妃にみえるけど、紅帝です😅

明日またこの子達をお友達に発送します。


今日は極ブラックとミックス睡蓮鉢の水換えしたよ。



スイレン抜いて、鉢をゴシゴシ。

お掃除後の写真は忘れました😅



ワンビサよ、あと少し!早く咲いて〜!


今年は日焼け防止に完全防備してみたよ。


不審者炸裂です。

この顔みたら110番だわ😅

かなりの気温上昇にもなるので、

みなさまもメダ活気をつけましょ〜。



明日は横浜の開港記念日。

こどもたち休みだチーン

のんびりできないじゃん。


がんばりやす。。。







おやすみなさい。

明日も笑顔でがんばろー。