こんばんは〜


風の強い日が多くてほんと嫌になるこの5月。


お天気も荒れたり晴れたりですよね。


夜は波板をのせていたけど、


いよいよオープン体制にしております。


泥棒とか来ませんようにと


いのりつつ。。。毎朝ドキドキしながら


見に行くよ。



5月にはいって。メダカたちはわりと


順調なのですが、実の子達が、五月病?


張り切って中二を迎えたお姉ちゃん、


よく頭痛やら、腹痛やらをおこしてます。


こんな事滅多になかったのに。。。


かと思えば妹が、体育でれなかった、


足が痛いと急に訴え、今日は整形外科に。


レントゲンとってもなんともなく、


なんか筋をおかしくした模様。



元気でいてほしいものです。




さてさて、、このお休みの中、


素敵な着弾がございました。




めだかが気になるさんから



新しいステッカー!

ありがとうございます。

デザインステキですよね〜




そしてもうひとつ。




アメブロ盛り上げのイベントほんとにお疲れ様でした!

小鉄パパほんとにすごいです。

メダカ好きな人たちのために。

いつもありがとうございます。



この2つ欲しかったんです〜。



メダ活は、


お部屋の中のダルマ水槽の中から半ダルマたちを


外に出したよ。



どれが半ダルマ?老〇眼 かけて、オスメスも


みつつ、、庭のごっつい半ダルマさん


ハウスに部屋の中のチビたちを合流〜。(ケースの中が親です。)



そしたらね、卵産んでたよ、おっきなダルマさん。


このチビの中にイケメンがいたのか!(笑)



そして、ダルマのオスメスを見ようと格闘しましたよ。


うーーーんわからん!(笑)



オス?


メス?



うーーーん止まって!(笑)


わからなすぎて、半ダルマからメスを1匹


連れてこようと思います😅こんなんでええんか、、






窓辺の多肉ちゃんたち成長してます!


最初よりぐんと伸びたよ。


きゃわええです酔っ払い



5月、、体調は崩しがちだけど、


気持ちだけでも明るく行かないとね。




明日はどんな天気になるかなぁ。


木曜日荒れそうだから水換え頑張ります。





ではではおやすみなさい〜




いつもたくさんのいいねやフォローなど

ありがとうございます(*^^*)