おはようございます〜。


お庭の子たち、産み始めてるのですが、


まだ積極的採卵をしてません。


梅雨寒でよく落としてしまうんですよね。


いつから、撮ろうか悩み中。


ヒーターもあるから、やっぱりやろかな😅



黒ちゃんたちはぶりっぶり。




いま我が家のハリーは、秋田のまりんちゃんから


もらった、おきょうめだかさんブリードの


天女の舞たち。


こんな風に飼育してます。



我が家の水草水槽に庭のグリーンウォーターいれて。


通常はエアは使いませんが、


屋内なので、油膜防止にほんの少しだけ。






量をかなりしぼってるので、針子たちはふりまわされません。



お掃除はこの子に頼んで。


何匹大人になってくれるかなぁ。



おかあさん達あんなに優雅なのに、なぜ最初は


黒いの?とキュンとしちゃいます。ラブ





昨日は、晴れてたので、お庭の極みブラックのトロ舟


と黄ラメさんたちの水換えしたよ。


そしたら、、、ヤモリが水没してましたガーン


お顔のところにラムズがとまってて、


ぎゃーーーーーーーーーーーー。


タモで掬って庭の片隅に置き、枯葉を上に乗せました



埋葬まで頑張れなかった、、とにかく視界から


何とかしたくて。なぜ落ちた〜。


たまにあるんですよね。


トカゲも落ちてたことあったし。


みなさん喉渇くのわかるけど、よりによってこんな


大きなところで飲まなくても。。。





みなさまもお気をつけて。




水換えしたあとの事故現場。





黄ラメさんたち。




連休あけて、感染者さらに増えそうだなぁ。


連日売上更新のパート先。


はぁ、人混み行きたくない😭




気合いで乗り越えます。






では、今日も笑顔で!!!





いつもたくさんのいいねやコメント本当にありがとうございます。(*^^*)