こんばんは。


大変ご無沙汰しております😅


新学期もはじまり、なんとか新しいクラスが


気に入り始めたこどもたち。よかった〜


お母さんの新年度のいちばんの不安事ですよね。


クラス替えがどうか。



私が幼少の頃は小学校なんて、2年ずつ入れ替え


だったけど、いまは、いじめの問題で


毎年入れ替え、、先生たちも大変だなぁ。




そして、新年度は、記入書類が多いし、


毎年レタリングに張り切っちゃう


体操服のゼッケンも交換だし。


なんかバタバタしてました。仕事も


コロナの割に忙殺。発散にはなるけど


変異種もでてきてるし、やはり接客業


複雑なきもち。街の人の出方はかわらないよ〜、


早く普通にもどるためにも、我慢だよぉとほんとに思う。




ところで!


そんな慌ただしい毎日に潤いをくれる


嬉しい出来事がありました。


いまは、インスタにいってしまった、


にゃんパパさんこと、たれみみメダカさんから


ステッカーが着弾したよ〜。


奥様デザインのあったか〜いステッカーです。



なんとかわいい❤ご主人のメダ活のために、

奥様がデザインしてくれるなんて素敵なご夫婦

ですね。これからもよろしくお願いいたします❤


あとね、メダ女子を尋ねる旅がしたーいと

思っていたら、ピンポンしなくても、

送ってきてくれた!こちらもいまは、

インスタで大活躍なおきょうめだかさん。


コロナ禍にもつかえるマスクつきのニューデザイン❤

美味しそうなお土産もついて、いつもありがとう❤


なんだか、インスタにいってしまった仲間たちばかりだぞ。(笑)

オシャレアクアリウムな、まりんちゃんから



おきょうさんから昨年まりんちゃんとともにいただいた、天女の舞が★になってしまった話をしたら
卵おくるよーーー!と


卵だけでなく素敵なお土産も。水草もついて、
そこにかわいいうさぎちゃん❤
水草を飾れるんだよ〜と聞きまして、




いれてみました。なんか私のレイアウトが美しくないぞ😅いれすぎかな?

様子見しつつ、水草の成長観察ですね。
可愛すぎる〜!

そして、我が家はまだまだ産卵してないから、

今年初のたまご〜!


頑張って育てます❤


ほんとにほんとにありがとう〜。



着弾の大トリは、なんと、富山から!



宅急便のひと、いつものオバチャンじゃなかったから固まってたよ(笑)




箱にこんなかわいいイラストつきの中身は、、、



オーロラ黄ラメさんと


雲州フルボディ天女の舞さんと紅白❤

みんなみんなすごい綺麗!

パパさん、素敵な子達ありがとうございました!
パパさんは、なんとなく最近寂しいアメブロを
盛り上げようと、素敵な企画を考えてくださってます。
私も微力ながら、何かしたいと思っています。



もうね、この子達、眺めていてヨダレがでます。

いま、旅の後のトリートメント中。これから、

おうちをわけるよ❤

ちょっと、体調もいまいちなときがあったりで、

気持ちも浮き沈みしてたけど、みなさまから、

たくさん元気を頂きました。

ありがとうございます。


ブログはおやすみしてましたが、ちゃんとメダ活

してましたよ。

ガガブタと睡蓮の株分けをして、

ベジプラ立ち上げて。ふるい水槽をそとで

大ミジンコをプチ飼育するのにたちあげてみたり。



今日はミジンコの水換えもしましたよ。


グリーンウォーターが食されたあとの色。


水換えして、ご飯たくさんなグリーンウォーターの

ミジンコさん。みんな頑張って増えてね。



植え替えたワンビサさんさ、植え方浅かった?
少し根っこがみえちゃった。これは、成長点に

日が当たるとは違いますよね😅もう少し土を
載せないとなぁ。ガガブタも今日みたら、水深深いかな、溶けてる葉があって焦りました。

明日再点検!


初挑戦の多肉ちゃん、カット苗からも根っこがでてきて、キュンキュンです。




春は大変だけど色んな変化があっておもしろいです。


日々笑顔で頑張りたいと思います〜。






では、明日も素敵な一日になりますように❤



おやすみなさい。