こんにちは。


メダカたちの活動が増してきてるのに。


最近断捨離にハマってて、ごみ捨ての方が


忙しかったあっこです。


今週決まった曜日の屋内水槽水換えが


遅れてしまった。ごめんよ、メダカたち。


捨てられない性格だったんだけど、


なんか爽快!


部屋をスッキリしたい闘いは


続くのであります(笑)


粗大ゴミもどどーんと。がんばるぞ。









ところで、今朝、咲きましたよ!


クリオネ苔!




かーわいーーーーラブラブラブ


朝からこどもたちと一緒に萌え萌えしてました。


最近視力が〇眼なのか?怪しくなってきて、


写メが得意な娘に撮影を頼んだというゲロー



悲しい(´;ω;`)


ま、そんなことはさておき、蕾も増えてきてるので


日々愛情注ぎます❤



今朝は早く起きて、仕事まえに、出来てなかった


水換えをしたよ。




やっと綺麗になったーーーと喜んでいる様にみえる、


銀帯たち。外のケースも柿の葉撤去が遅れてて


まだ数ケースのこってます。


とにかくラムズの💩がすごい。


糞をシュポシュポして、たし水の繰り返し。


道路から丸見えの庭なので、


散歩途中の人に、そろそろ始まりますかーとか


冬越せましたかーとか何飼ってるんですかーとか


話しかけられる頻度が増してます(笑)


今年は、日焼け対策もっともっと気をつけよ。


悲しいくらいのメダカ焼けを昨年はしたからね(笑)





今日のトッテン。



うおづらパシャリ、くろちゃん。



忙しいときに、旦那にメダカの発砲ふたあけてーーーと


頼んだらなんと、鳥よけのためのネットも全部はずして、


オーーープンハウスになっていた。滝汗滝汗滝汗


帰宅後びっくり。


たまたま減ってる形跡はなかったけど、


ちょっとこれはこまるーーー!と


大騒ぎでした。


愛弟子次女、もうすぐ4年生。


すこーし反抗期がチラついて、


戦力レベル、低下中。戻るまで待とう。。。


しばらく自分でがんばるか滝汗





さて!午後も仕事頑張るぞい。


年度末、またまたギフトのお客様がおおいわ。


緊急事態宣言解除だけどさ。


みんなー気をつけてくださいね。







では、今日も笑顔で!