こんばんは


大変ご無沙汰しております。


今年の花粉症にコンディション最悪な日々を


過ごしておりました。みなさまどうですかー?


目が痒すぎて、目の周りがピリピリ。


市販の目薬じゃダメだなぁ。。。


やっとこ病院いけて、やや復活です。



肌も荒れちゃうから。メンテ気をつけないと。



さてさて、久しぶりのメダ活報告ブログですが、


天気の寒暖差が激しいので、


晴れた日に飼育水を少しずつ水換えし始めております。


屋内の加温は毎週水換え。


おすそ分けしていただいた、ミジンコさんは、


色あせたらその都度水換え。



こんな感じのペースです。


お庭のミジンコ水槽のごっつグリーンなお水を


ブラインシュリンプネットで濾して、


水換え時に発生した飼育水と混ぜて


ミジンコを投入してみましたら、


すんごいことに。





大ミジンコさんこんな感じにすごくて。


1日たつと、このグリーンがこんなに↓↓↓


色あせます。


ネットで古水をとると〜だだ〜ん。





たまミジンコさんは、、ほうれん草パウダーの

ペットボトルが2本と大ミジンコと同じグリーン

ウォーターベースがひとつ。





殖えてます!


ほうれん草パウダー水って何日かたつと。


爆殖するけど、お水くさーーーい。


でもミジンコ喜んでるのわかります!




くまメダカさーーん!頑張りますーーー!




お外にもバケツにグリーンウォーターを薄めたものに

鶏糞を少し入れたものを用意して。

大ミジンコ投入実験。

少しずつ殖えております。


明日ムックリワークだけのボトルで

少し実験してみよう。




ミジンコ話が多すぎですね😅あはは



今日のメダカさん。銀帯ちゃん。


選別して、いい子探さなきゃ。曲がり多いけど


可愛くて綺麗だから好き😘







そして、先週、久々に着弾物がありました。


悠夢GKメダカさんから




ステッカーが着弾しましたー!


momoさんデザインのステッカー、可愛いですね。


よろしくお願いいたします(*^^*)



年度末と、花粉症と、なんだかリアでバタバタしてる


毎日だったけど、春に向けて少しずつ


始動しないとですね。


仕事場に研修生か溢れかえってて、いつもの仕事が


できなーーーい!ちょっとイライラする職場です。












余談なのですが、この間のひな祭りのときに、


うちの子があたしのスマホであそんでました。


おひなさまが自撮りしてたよって。。。


え(・д・。)




自撮り棒で撮影した、お内裏さま。


自撮り棒じゃなくて、しゃく!



あたしの方がイケてると思ってるお雛様だそーです。




ぷぷっと笑えるひな祭り。


大きくなってきたけど、まだまだ子どもたち


かわいいもんですね。








さて、来週から気温が安定してくるかなー?


花粉が多いから元気よく支度できないけど、


赤玉追加しないとーーー!








ではでは、来週からも心機一転頑張りましょ!







ご無沙汰ブログでしたが、


これからもよろしくお願いいたします😅