おはようございます。

昨夜はびっくりしましたね。緊急地震速報が鳴り響き、
1人パニックでしたよ、予想は最大震度5弱。

家族みんな爆睡で、

避難経路だけ確保して心臓バクバクのあっこです。

幸い震度3でしたが、長かったゲッソリ

停電している地域もあったようで、

津波は幸い無かったみたいですが、とにかく命が

最優先!余震もありそうな規模なので気をつけましょう。









お天気いいのにお仕事が続いてた金土の2日間。

世の中バレンタインですねー。

今年はコロナだから、子供たち、

友チョコやめとくと、、私の仕事が減って

嬉しい〜。でもお店は混んでた滝汗

あいかわらず、街は人で溢れてます。

緊急事態宣言ってなんなんだろう。。。




さてさて、毎週恒例のダルマ水槽水換えしました。

そしたら、、ミナミさんすんごい増えてんの。



見えますか〜!朝に群がる子どもたち。


かわいいのだけど、掬いきれない笑笑

このケースに避けてプロホースで掬います。

そしたらね、こんなのがゲロー




うえーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

速攻で捨てました。

えびさんたくさんいるし、💩はなかなかの

勢いで溜まります。

定期的な掃除頑張らないとなぁ。水換えサイクルを

短くしないと行けないかな😅




そして、水槽棚がものの置き方かイマイチだった

ので、片付けをしてました。

そしたらね、、、、棚の上に置いてあった、

底面フィルターの箱が真下にあった、

極み病棟バケツに落ちた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ぎゃーーーー。

よりによって、塩だけじゃなく、

グリーンエフゴールドが混ざってるのに。

中は無事?と焦った焦った、

そしたら、1匹ダイブしてたチーン


スポイト使って奇跡的に床から救済。

飛び散った治療水をひたすら拭きまくった。

ダイブ、、1匹だけだよね真顔

もしどこかから、チリメンジャコ状態で

でてきたら、鳥肌です。

もーーー猛烈に反省ショボーン

もっとシンプルに、かつ、空間に余裕もって

ケース置かないとチーン

そんなハプニングにあいつつも、☆にならずに

泳いでくれててε-(´∀`*)ホッ






こんなハプニングで過ごしてる中、

とっても嬉しい着弾がありました。

naoさんからラブラブラブ


すっごく丁寧な梱包で❤


あけてみたら、きゃ❤可愛いチョコ!
naoさんの心遣いはほんとに尊敬です。


届いた品物は〜クリオネゴケちゃん!

倒れてなかったよ。ほんとにありがとうラブラブラブ


クリオネコケって食虫植物っていうんだね。虫を食べるイカついみための子達と同じ名前なのに、
かわいいお花が咲くんだよね。

お世話にの仕方を勉強してみたよ。

これは楽しみ、毎日観察してみよう。

届いた子は〜?


こちら。どんな変化を見せてくれるかな?

ワクワクです❤

naoさんほんとにありがとうございました。




コロナ禍で落ち着かない中の地震。

備蓄見直さないとと思いました💧

3.11から10年だもんね。

あの日、私は次女がお腹にいて、臨月でした。

前日に調子が悪くて、奇跡的に旦那が

休んでくれてた、あの日。

今でも忘れないです。揺れた瞬間。

出産の時も陣痛室が余震でガタガタガタガタ。

とにかくすごかった。余震の中産まれた次女。

もうすぐ10歳、早いなぁ。いろいろ思い返して

しまいました。

緊急事態宣言下、何も変わらない日々に

警告がでたのかなショボーン

そんな風にも少し感じてしまいました。




今日も快晴の予報、水換えするぞー!

日焼け対策もちゃんとしないとね😅





そして、、スマホの機種変しました!

iPhone6から11へ!JUMPup!!!

操作が軽い〜ラブラブラブ

サクサク操作が進む感動〜❤



今日も1日頑張りましょう!







今日も笑顔で❤







いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます。