こんばんは!

明日が仕事なのに宵っ張りなあっこです。

さて、タイトルの通り再びイベントに
チャレンジします!
このタモがほすぃ💕です。
神龍さん素敵な機会、ありがとうございます😊






昨日は暖かかったですね。

お庭の発泡、ひとつ劣化しすぎて、

お水の色が怪しかったので、

思い切って水換えしました💕

泳いでる子たちをどけて、柿の葉もどけたら、

こんな水。ひぇ〜〜〜滝汗

小さなタッパーに掬ったらね、こんな感じに。

横からみると、、、きゃー頑張ってる。


加温水槽と違い、育ちは小さいけど、

頑張って冷たいところで生きてました。



うまれかわって!隣の綺麗な稚魚発泡に

合流しました。ラムズの💩もとり、復活!

どこまで頑張ってくれるかな。

屋内の加温水槽も水換えをし、調子を崩してる

トッテンファミリーの水換えもしました。

トッテンといえば、小さな子だけじゃなくて、

うちの子たちに、ファミリーのママと呼ばれてる

エレガントなコメットさんの様子がおかしい😭


隅っこで息も絶え絶え。

うちのお姉ちゃんが、おかーさん!大変!

気づいてる?と。ポーン

えええええええ滝汗朝は元気に泳いでいたよ。

慌てて転覆気味の和金とは違うバケツにいれました。

塩浴だけでは、息も絶え絶えなままかわらない。


よくみると、尾が、また黒太郎みたいに

曲がってるんです。ガーンガーンガーンガーンガーン

なんなんだぁ。

でもね、フィルターがかなり汚れていて、茶ゴケが

ついていたので、水質が悪化していた模様。


ごめん!!!!どうしよう!あわあわしました。

尾のあたりが曲がる時は、

水質悪化で、不調を起こしてるという記事を

見つけました滝汗

塩浴だけで変わらなかったので、

細菌性のものが発生したらとおもい、

グリーンFゴールドを少し添加。

そしたらね、バケツの底にぐったりしていたのが、

少し泳ぎだしました。




動けなかったのが動けるようになっただけでも

ちょっと嬉しい、、、明日は水換え後3日目なので、

なんとか水換えしなきゃ。


病気の子がいると、気持ち暗くなるなぁ。

早く元気になってね。



明日は仕事!

がんばります!



ではでは、おやすみなさい😴








いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます。