おはようございます。

毎日寒い!昼間、期限の切れたカイロをみつけ

背中に貼りながら過ごしてるあっこです。

ステイホーム頑張ってるよー!

今年の目標に掲げた、断捨離。

頑張っております!


下駄箱と、キッチンへの通路を断捨離!

もやもやしていたものかスッキリして、

さらに頑張ろうという気になる。

もっともっとやるぞー!


さて、夕方にお友達から、LINEがぴこーん。


寒波もすごいけど、放射冷却のきつい冬

昨夜は雲ひとつないからチャンス!

運が良ければ北西にみえるかも!と

6時すぎにスタンバイ。さっむ!と騒ぎながら

子供たち2人とお隣さんと裏庭でわーわー

星空みたよ。そしたらね、見えたんです!!!

飛行機かねぇと思うような光なんだけど、

点滅もしない、一点が通過しました。

野口さーーーーーん!!!照れ照れ照れ照れ


コロナコロナで気持ちも萎える日々

久々にワクワクしました。早く終息しますように。

あの点がほんとに、国際宇宙ステーションなのかちょっと疑問なので、

今日も、挑戦できそうなので、みてみようと

思います。寒さ対策必須です。

あのURLクリックしてみてください。地域によって

みえるところがまだあります!











おさかなたち、晴れた時に、生存確認したよ!
柿の葉でうまくみんな隠れてます。
日が出ると上がってくるね。






極ブラックのケースの日当たりが悪い〜移動したいから、少しだけでもポカポカする日が来ないかな。。。   


黒めだかも、青メダカも元気!


 そうそう、写真がないのだけど、

金魚のトッテンファミリーのちびっこ、バブちゃんが

最近調子良くなくて、餌を食べると転覆になります。

隔離して、塩浴して、昨日クロレラ粒すこし

あげたよ。明日は水換えしてあげよう。

トッテンのケースそんなに餌をたくさんあげてないのに、

水ミミズがいつもいて、すごいやなの。

バケツに一時退避させて、干そうかな。







さ!今日もがんばろう!

お弁当つくりまーす。







ではでは、今日も笑顔で!














いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます照れ照れ照れ