こんにちは。

土曜のロング出勤中の昼休みなあっこです。

緊急事態宣言でましたね。

昨日も感染者記録更新中の神奈川県。

ため息が出るよ。



本日のわたしの働いてるショッピングモール。

本日も、、混んでます。

なんで?

みんな響いてますか?緊急事態宣言中なんだけど

大切な人が亡くならないとわからないのかな?

ちょっと働いていて。腹がたつ。


あけてるお店もいけないのかもしれないけど

全然普通に子供連れてきて。

たのしそーに買い物して。


普段と変わらず忙しいです。



こんな状態が、いいとは思えない。

最小限の人数で、短時間で必要不可欠な

ものだけにとどめないとダメではないの?

お年寄りまで楽しそうに買い物してるよ。

ベンチで居眠りしてる人もいるんだよ。


なぜ?なぜ?なぜ?


なぜの嵐が止まりません。





今日きたお客さんが話してた。


気仙沼出身なんだけど、帰省なんてできない

横浜ナンバーの車を掲げていってみようものなら

石を投げられますよと。

自粛警察なんてレベルじゃないかも。

潰されます、これが、田舎町の現状ですよと。




世の中これではいけないよ。


こんなんじゃ、病院がほんとに潰れちゃう。

メダカ好きな仲間のみなさま、

ほんとに、ここはぐっと我慢で、

過ごしましょう。自分は罹患しないじゃないよ。

気づかずに、自分がばらまいているかもという

リスクもあるんだから、

ひとりひとり、ぐっとこらえるときだと

思います。みんなで我慢しないとショボーン



そして、思った、、差別されちゃう県に

なっちゃったんだな。コロナ県って

思われちゃう。仕事は接客だけど、

家に帰ったら引き続きステイホーム頑張ります。





さてさて。ハマも凍ってまっせ!



今日は寒いね。ガチガチにバケツのお水凍ってた滝汗


そして、気になってた、ベジプラだけ、確認したら。

いきてたよ。波板のせて、発泡のふたのせて、

開けずにきました。

発泡ケースは明日生存確認しやす!






午後も仕事がんばるべ。


みんな、お家にいてくださーい。









ではでは。戦場で戦ってきます。

医療従事者のみなさまに心から感謝しつつ。


今日も笑顔で!






文句ブログになっちゃってごめんなさい。










いつも沢山のいいねや、コメント、フォローありがとうございます!