こんにちは。

寒いですね。たくさんあるブログの中から
いつもお読みくださりありがとうございます。







やっと昨日から始まった新学期。

学校のスタートも嬉しいけど、

ゴミ回収スタートがさらに嬉しいあっこです。

ステイホームがおおいと、特にプラゴミが多い!


やっとゴミバケツが空になったよ。

でも、ビニール袋有料化されても、

プラスチック問題、全然解決しないよね、、と

思う今日この頃です。



さてさて、



新年スタートとともに嬉しい着弾が

続きました💕


めだかが気になるさんからタモストラップ照れ

持ち手の柄が可愛い💕どこにつけようかなぁ。
タモをつくるってほんとに凄いですよね。
ありがとうございました音譜




次に〜

Zさんから、サプライズお年賀


伊之助も好き〜と呟いていたコメントをみていて
くれて、追加で作成してくれたよ💕
可愛いステッカーも!

ありがとう〜〜〜




あとね。噂のアレ


ビックリマーク開けてびっくり。

小鉄パパさんから、ブログで話題のウッドバーニングで作ったアイテム。
私のステッカーバージョン、いただきましたドキドキ


裏には匠のサイン付き
次女が、あーーー小鉄パパーーーー!って。


可愛いお菓子とともに。ラブレター付き💌
感激でしたよ!水槽部屋に飾りました。

小鉄パパありがとうございました。ラブ



嬉しい着弾はまだ続くよ〜


年末に注文していた、念願の書籍が
着弾したよ。
FUJIYAMAメダカさんありがとうございました。

昨年はいろいろあったけど、年末年始、
メダ友さんに楽しいものたくさんいただき
元気がでました。

今年も頑張るぞ!


今年の目標!今頃だけど、、


1。断捨離を頑張る。

やましたひでこさんのうち断捨離しました。に
ハマってて、捨てる爽快感を味わっております。
もーっとメダカの飼育しやすい家にするために?笑笑
空間作りをがんばろーーー!

2。ミジンコ飼育を安定させたい💕




そして、今日、緊急事態宣言でるみたいですね。
飲食店、飲食店ってさ、宴会大勢でやってる
議員さんに言えたセリフだろうか。
人の流れをとめないと、コロナは収まらないと
思うよぉ。一ヶ月?そんなで治るの?
感染爆発エリアに住んでると
ほんとどうしたらよいかわからない。

我が家は、ステイホームを引き続きがんばります。


ユニクロセール、極暖をオンラインで買ったよ。。。
あと、運動不足解消に、バドミントンセットを
新調(ホームセンターで500円だった💕)

あと、こんなのも調達!


じゃーん!卓球セット。

ダイニングテーブルが卓球台に変身します。

身体うごかして、屋内のメダカと遊んで、
コロナ禍を乗り越えます!



感染者、、ほんとにみんなが頑張らないと
とまらない。
いまはほんとに我慢の時!
今頑張ってメダカイベントに出かけられる
日を迎えられますように!!!




寒波もやってきています。

この週末、みなさま、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね。


あ!今日は七草粥だよ〜。






それでは。今日も笑顔で💕