皆様こんばんは。

実感のないまま過ぎていった2020年が

残すところ後2時間となっています。

コロナ禍で、いつもと違う時間を

過ごさねばならなくなった年。

まるで映画のような世界になってしまった。

緊急事態宣言、休校、こどもの学校イベントが

なくなり、旅行もできなくなり我慢の年でしたね。





そんな年だったけど、

趣味の世界でこんなに、楽しい思いが

できると思いませんでした。


最初は子育てブログだったはずなのに?笑笑

途中から私の趣味のアクアリウムに変わってゆき、

アメブロに、メダカ好きなお仲間さんが

たくさんいることを知り、いろいろな

知識を得ることができました。


お話しできる人もたくさん増えました。


ステイホームもまんざらでなく、

メダカ増やしたからとっても忙しかった笑笑


楽しい一年をありがとうございました。



今日は最後の屋内の90センチ水槽の水換えを

しましたよ。

プラナリアがいて、ぎぇーーーーー!

真冬のオールリセットは自信がなく、

とことん取り去ったけど、寒波通過してから


リセットしようかなぁ。ベアタンクなので、
まだ安心です。

大晦日にプラナリアとは、全くもう!滝汗



ま、そんなハプニングも、あるある。


ここで皆さんとお話したくさんして、

教えてもらえたことがたくさんあったからこそ

対処できるようになりました。





ステッカー交換したり、
イベントに参加したり、
メダカのプレゼントいただいたり、

ほんとほんとありがとうございました。ラブ


年末準備、筑前煮と田作りもできました。
年越しそばもたべて、いまは、紅白みながら
のんびりです。病気や、怪我に苦しんだ年
だったけどいま、こうやって家族で年末を
迎えられていることに感謝です。



つたないブログでしたが、お読みいただき
ありがとうございました。

来年も皆様にとって、素敵な年になりますように。。。


良いお年をラブラブ







我が家の発泡は水温10度。紅帝ちゃん。


青みゆきちゃん。


今宵の気温は0度になる模様、

がんばれみんな!そして、大雪に見舞われてる

地域の皆様、千葉の断水エリアのみなさま、

お見舞い申し上げます。



2021年、今年より笑いましょうね!