こんばんは。

強風が吹き荒れて波板チェックにそとでたら

寒かった〜。寒波きてますね。

ワンビサちゃんと姫睡蓮は屋内に退避

してるし、発泡部隊にはふたをして、波板も

載せました。頑張ってくれみんな!





コロナが寒波とともに猛威を振るう真冬。

大好きなお店が、次々無くなっていますえーん

みなさまの周りはどうですか?

横浜中華街のはじっこにあった、

ジャズバーの491HOUSE、

コロナでどうしてるかなと

ネットで調べていたら閉店えーん




そして、カフェで大好きだった、ラテアートが

とってもかわいい、やさしいちから も、

オーナーさんたちが引っ越して、閉店してた。。。





昔からやっていた、お寿司屋さん

江戸前鮨で、回転とは、わけがちがう、

本物のお寿司をだしてくれるお寿司やさんが、

今月末で閉店すると看板に書いてありました。


味佐吾寿司。


おじさんとは、顔見知りで、うちのメダカを

お店で飼っていてくれたんです。

水換えしてて、流しちゃったんだよ(;_;)と

謝られて、また次の持っていきますね!

と話をしたまま、、でした。すぐに

持っていくんだったショボーン


すごく美味しいからショックで、

最後のお寿司をこの間の日曜に注文しました。


すごく美味しかったショボーンもう食べられなく

なるなんて。贅沢だけど、ありがとうの気持ちを込めて。

コロナがなければ、こんなことには

ならなかったよ、、オケをとりにきた、

おじさんは、涙目でした。



明日でおしまいだなんて。ショボーン


コロナは大切なものを次々と奪っていく、、

感染者数も尋常でない数ですよ。

早く元に戻りたければ我慢ですよね。


おでかけするときは、最小限の人数に

しましょう!ほんとにお願いします!

あと、お年寄りが街におおい!

油断しちゃダメだってば!





明日は大晦日、必要な買い物終わらせたら、

おせちラストの筑前煮と、

田作りを早く作ってのんびりしよう。





大きな90センチ水槽の水換えもしなきゃ💦


今日は50センチのダルマさんの方の水換えを

しました。

プロホースを慌ててバケツに引っ掛けたら、ホースが外にむいてて、最初に
水がばばばーーーっとこぼれて、
慌てたのはここだけの話です。。。滝汗



ではでは、おやすみなさい。