おはようございます。


毎朝寒い!低血圧だから普段もだけど、

さらに布団から離れられないあっこです。

昨日は冬至なのに、買っておいたカボチャを

冬至前に調理して、あ、、ない💦と

夕飯作るときに、やっちまった私です。笑

ゆず湯だけですごしたよ。

さて、昨日はビックリなものが。


えー!メダカ⁈きゃーーーどうしよ。

ドキドキドキドキ。

子供達からも、あーーーお母さんおとーさんに

叱られるよー笑 でもみせてーーー!

え、待って待って開けてみていい?どうしよと、

あわあわと開封してみた。



わぉ!!!


面白い!そして、美味しそう!

この顔は吉田松陰です。粋なプレゼントの送り主はー?

おきょうさん!


おきょうさんもアメブロやめちゃうって話されてましたね、インスタのみになるって話してたから寂しいよぉ。

でも、ここで知り合えて、楽しくおしゃべりできるママさん❣️

同じ趣味の仲間として、ぼんと大切な存在です。

ありがとうおきょうさん!


中に入っていたギフトはご当地もの。

旅もできないいま、ほんと楽しいですね。

削りかまぼこって、興味津々!






さて、お外のメダカたちパトロールしました。

お水が冷たい〜。

日差しが出たから昼間少し日向ぼっこ。


氷もはっております〜おてては次女。


元気にしてくれててよかった〜。体外光と、紅帝


パパさんからもらった、半ダルマ。ダルマちゃんは、屋内にいたけど、落ちてしまいましたショボーン
ごめんなしゃい。


ここがちょっと日当たり悪いとこ。でも極ブラックちゃん、柿の葉にもくって頑張ってる!


ベジプラ越冬の青幹之。


くろちゃんたち。


映り込み激しい💦天女の舞。頑張ってる\\\\٩( 'ω' )و ////



寒いけどじーっとみんな耐えてます。

PS Bだけやって見守る日々。

天女の舞だけ、二匹ひれとじがいて、屋内の塩浴バケツにいれてみたよ。

頑張ってもどってね。







さて!今日も寒いけど頑張りましょう!

今日も笑顔で❣️










いつもたくさんのいいねやコメント、フォローなど、ありがとうございます😊