こんにちは〜。

師走に入ってしまった💦

コロナ禍で制限多い生活、ややみんな

慣れて中だるみしてませんか?

グッと引き締めないとという感染者数に

恐ろしくなってる、今日この頃です。

なんとかここまできた2020年。

今月も怒涛のように過ぎていきそう。

大掃除?年賀状?こどもの面談滝汗頑張らねば!




さてさて。先月うちのメダカたちを
すこし里子にだしました。


実はメダカの配送に挑戦いたしました!

MIXたちを使って、義母さんの住む京都まで新幹線前

近所のホムセンのお兄ちゃんに相談をして

パッキングしてもらいましたキラキラ

えー!この子たち京都にいくんですか!
お兄ちゃんは配送するのがあまり好きじゃない
みたいだったけど、やるっきゃないですね!と
酸素たくさんパンパンに詰め込んでくれた。

おまけにPSBも詰め込んで、なんか気分はお店屋さんみたい?笑

着くか着くかとドキドキ落ち着かなかったけど

着いた〜!死着なし!クロネコさんありがとう😊

これで来年もトライできるぞ。

でも、パッキングを自分でできるようになりたいと思う私であります。ラブ


あと、、隣の区にすむ伯母が飼ってる子たちが二匹で寂しそうだからと黒メダカたちをお裾分け。

車で輸送。

オロチの選外も共に。あまりの飼育ケースの過密さに助けてもらって深謝w


その叔母の家のそばに素敵な萌え萌えスポット発見!車ですぐだよと連れてってもらいました。


県内にこんな素敵なところがあるの知らなかった!さがみ水産さん!


すごーい!観賞魚の卸をしてるところです。
平日は卸専門、土日のみ販売をしてるそうで、
土日に今度行きたい!

金魚がメインだけどいけすいけすいけす💕2000坪の敷地だそうで。


メダカスポットもありましたよ。
もうニヤニヤしちゃう、楽しくて。笑

見学させてくれて、さがみ水産さんありがとうございました。

伯母も、生き物大好きで、お庭に可愛い子たちが💕いましたよ。

和金とコメットちゃんから、たくさんの赤ちゃんが産まれて幸せそうにおよいでました。
池には山盛りなアナカリスが育ってて、増え過ぎてこの間すてたのよーと。

えーーーー!捨てないでーーー!
次回はたくさんもらえる約束をしてきました。笑

京都の義母にはマツモを、横浜の伯母にはマツモを。なんて素敵すぎる💕
メンテナンスいつでも手伝いに行くよー!と
約束してきたw





黒太郎🐟が旅立ち、実はかなり凹んでおりましたが、元気をとりもどし、過ごしております。
今ごろ赤太郎と仲良くしてるだろうと、子どもたちと話してます。


話題はまたまた変わりますが!

ブロ友のmomoさんからかわいいステッカーが
着弾!(到着から間があいてすみません💦)


メダカちゃんとゴンさんと、カナヘビちゃん。愛するペットたちが素敵にデザインされて、おしゃれです。

いつも仲良くしてくれてありがとうございます😊

ちゃんとメダ活しております。
アメブロおやすみや退会しちゃった
お友達もいますが、、なんてこれ書いてる私も長々とお休みしてましたが、

ぼちぼちやりたいと思います〜。



みんなで頑張って冬を越すぞ〜!




ではではまた。


ご無沙汰ブログですが、
今年も残りわずか、よろしくお願いいたします(*›◡‹*)