こんばんはー。

今日は、毎度のロング勤務でしたー。
スマホにメダカの輪のストラップをつけて

某ショッピングモールのお店でお仕事

ポケットにぶら下げてるから誰かに

こえかけられたらいいなと思いつつ仕事してます。笑笑





さて、今朝のパトロールで、発覚したショックです。

単管パイプ棚のNVboxにいる、極ブラック夫妻

ひとりぼっちになってました。なぜ?なぜ?なぜ?



盗難なら、となりに天女、ダルマ、下にチョキ、紅帝、銀帯と目立つ子はたくさんいます。

1匹だけ盗まれることはないよね、さすがに

実は数日前水換えした日。


この上の段のダルマさんたちが、下の紅帝の

とこに、1匹、ロケットダイブ!

これはhideのロケットダイブ🚀


何故か優雅にダルマが紅帝と泳いでました。

焦って、ダルマと天女のところは、

BBQコンロ網にチェンジしたけど、

極ちゃんのところは、今までと同様下の段と同じ

目の荒い編みでした。



だからかな😭下の銀帯ゾーンにもいないし

どこかに飛び出たら、、煮干しコースです。

この灼熱の中、なんで敢えて外に。。。

チーンチーンチーンチーンチーン

小鉄パパにもらった大事な子なのに、、、

ごめんなさい。パパさん。




子孫はちゃんと残してるので、頑張ります😭





すごい元気です!

大切な命、頑張って繋がなきゃ。。。






松井紅帝ちゃんの大きめな子を

オトナたちのおうちにお引越ししたよ。




いじめることなく、楽しんでる感じでしたね、

赤ちゃんたち。



そして、この暑さ続く日々、

念願のミジンコトルネードがなかなか

見えてませんチーン気温か?餌不足かなぁ。

グリーンウォーターと水換えしてるんだけと、

もっと頑張って変えないとなぁ。




今朝は布袋草が咲いていたよ。
オーニングあっても光の力はあるんだね。

ここのスペース、適度な日当たりなのか、

グリーンウォーターもできるし、稚魚も

よく育ちます。



植え替えガガブタゾーンの葉が怪しい(;_;)


なんでひとつかれてるのぉーーーー。

水槽の場所がよくないのかな。

環境よさそうなところ探して引越します。。。


会長ゆるちてください。


いろいろなことが起きますが、

明日もがんばろー。













すこし早いですが今日もお疲れ様でした。

明日もいい日に!







いつもたくさんのいいねや、コメントフォローなどなどありがとうございます😊