こんばんは。

お盆休み皆様どう過ごしてますか?

今年は帰省なし!お盆の親族集いなし!
従姉妹との毎年恒例の遊びもなし!

で、ひたすらステイホームな我が家です。

家にいてもいつもと違う過ごし方するぞ!と

昨日は、お庭にオーニング張りまくりで

 BBQ!夜は近所のお友達と、花火!

マスクして花火はウケるw

そして、今日は普段のリビングを思い切り

レイアウト変更して、寝室に変えてみるw

いま、CATVで、ヒゲダンワンマンライブを

みんなで大フィーバーしながら観てます。

全員で川の字、何年ぶりだろ。

エアコンも一台。エコな時間。笑



さて、メダ活。暑くて昼間はでけまてん。

早朝か夕方が水換え祭りになりますね。

そんな中北東に設置した発泡が怪しい色。


この白濁、、不吉な香り満載。慌てて稚魚を

バケツに移動しました。おとなりの黒ちゃんずは、こんなに平和なのに。


緑に変わってきてて、もーそれはそれは

暴れてますよ元気ありあまり。ここから

ミジンコたちのお水をもらおうと考えてます。

この白濁の中に、いましたよ、痩せ細りの稚魚。

みんな元気にすごい泳いでる中、外見からやばす滝汗

見比べてみてください。健康的な空気ないです。


さらに小さな子と比べても、可愛そうなくらい
痩せ細り。稚魚の場合は大人より持ちません。体力。発見初日に星に⭐️ショボーン切ないけど、運命ですね。
ミナミさんも居たので、エビ掬いも頑張って水換え!変えた水ではお願い安定してー!



紅帝さんも怪しかったですわ。掬った水は
濁りあり。いやーーーーゲローと交換。


みんな体型には異常なし!👍
暑さで光も長時間当てられない時もあったりで、
可愛そう。でもよしずごしの木漏れ日もあるから
みんな頑張ってくれてます。


小鉄パパさんからもらったダルマちゃん、
やはり気温が上がってきたからか、産卵増えてます。いまだね!採卵がんばる。




天女ちゃんみんな元気なんだけど、体格も健康状態も全く問題なしなこの子、いじめられています。どないしよびっくりこのエレガントさん、誰と一緒に飼えばよいの〜。松井ヒレ長幼魚と飼育する?悩ましいです。でもこのままではあかん。




極ブラックさん、最近はあまり産まないですね。暑くて嫌かな💦

お盆休みの連休中に里子に出す予定の紅姫の
スケジュールが延期され、賑わいまくりな我が家です。でも、暑さもすごいから毎日家に居られると安心です。


青みゆき、頑張ってます。

みなさん、とってもスピードはやく、稚魚成長
してますが、飼育状況どんな違いなんだろう💦
大きなケースにいれて、餌もハイグロウにして
3回はあげるようにして、水も痛まない傷まないようにしてるけど、我が家はのんびりw

大きな子でも2センチくらいかなぁ。

あまいぞ!そんな飼育では!と言われちゃうかな。コツが知りたい💕

PS B導入して、落ちる子減ったからまいっか!





ではでは、今日もお疲れ様でした。

明日も笑顔で楽しい一日になりますように〜。



ヒゲダンライブおわるーーーー。




おやすみなさい。









いつもたくさんのいいねと、コメント、フォローなど、ありがとうございます😊